Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

久々の撮影

重連からあっという間の1ヶ月
バタバタしているうちに今年の運転も残りわずかです。
昨日今日と逆向き運転でしたが、昨日は行けなかったので、今日は往復1カットずつ撮影しました。

140223a.jpg
標茶行きも補機使用となってしまいました。国鉄色DEはサービスでしょうか。

140223b.jpg
正面向きとなった帰路。定番地でいただきました。天気も良かった。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/23(日) 18:42:34|
  2. C11
  3. | コメント:0

ガイアの夜明け

昨日、何気なくガイアの夜明けを見たら、いすみ鉄道のことをやっていた。
キハ52の塗装は結構きてましたね。塗り替えるとか?
でも、これからもがんばって欲しいです。
伊勢エビ列車、興味あるなぁ。

nk472010.jpg
いつもの。2010年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/19(水) 21:07:55|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:2

大雪…

本州の大雪がこっちにもやってきました。
釧路で6年終わりますが、見たことない大雪!
午前中に一回、夕方に一回雪かき…。疲れた(>_<)

除雪事情が悪く、近所の中小路は通行不能箇所多数。
これは広い道ですが、釧路では通常考えられない光景。
明日の朝にはどうなっていることやら。
でも、自分はランクルなので何とか走ることができました。
140216a.jpg

ということで、疲れたご褒美はオリオンビールとしーすー!
140216b.jpg
たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/16(日) 18:52:19|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

ワクワクする

先月、岡山遠征で撮った写真。
レンタカーで空港からホテルに向かう途中、道を間違えて入ったら…あら??
岡山気動車区にたどり着いたのでした!
キハがゴロゴロしているだけでなんだかワクワクしてしまうのは、やっぱり鉄道マニアです(笑)
140206a.jpg

narutoもいましたよ。
140206b.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/06(木) 22:35:18|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

新大阪駅

何のことない新大阪進入…だけど、去年の秋に行ったら、工事が進んでいて、邪魔な障害物なんかがたくさんあって閉口した…。

nk462010.jpg
写真は2010年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/05(水) 22:48:04|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

新大阪

以前にもアップしたかもしれません。
これは確か服部勝司さんの写真に刺激されて撮ったと思います…というか、同じような写真を撮ったのだと思います。
これは今でもお気に入りの一枚。
nk452010.jpg
写真は2010年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/03(月) 21:58:53|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

久々のルーティン

久々のルーティン。
新疋田駅、もう行くこともないのかなぁ?
撮影環境としては良い駅ですよね。このときも結構な人出でした。

nk442010.jpg
撮影は2010年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/02/02(日) 21:40:22|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する