Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

今年のSL撮影5

ここからは3/9撮影です。

久々の塘路発車
140430a_20140430211512045.jpg

2枚目は広角で…と思ったら、風向きで太陽が〜!!
140430b_20140430211511242.jpg
[今年のSL撮影5]の続きを読む
  1. 2014/04/30(水) 21:20:49|
  2. C11
  3. | コメント:0

今年のSL撮影4

2/23はすでにエントリー済みなので、3/3の撮影分を。
ここは以前から行ってみようと思っていた場所。広角アングルがいいですね。

[今年のSL撮影4]の続きを読む
  1. 2014/04/28(月) 20:26:29|
  2. C11
  3. | コメント:2

今年のSL撮影3

撮影は2月3日
140427.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/27(日) 19:03:35|
  2. C11
  3. | コメント:0

GWは…

こよみ通りにオシゴトです。

さて、GWというと、臨時のあけぼのがもう走っている?のでしたっけ?
でも、短い編成ですもんね。どうせ一年で終わるんだろうし…
でも一度ぐらいは撮ってみたいと思う今日この頃。

写真はルーティン
nk502010.jpg
定番地で2010年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/26(土) 21:16:26|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

今年のSL撮影2

重連2日目〜
念願の初乗車!(釧路〜摩周)
140424a.jpg

後ろは国鉄色DEです
140424b.jpg

摩周にて小休止し、給水。この後ローカルで戻りました。
140424c.jpg

そしてd氏ご一行とお別れし、返しを撮影。
140424d.jpg

dさま、重ねて御礼申し上げます。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/24(木) 21:19:50|
  2. C11
  3. | コメント:0

今年のSL撮影

相変わらずたいした撮影もしなかった今年ですが、趣味仲間のd氏のおかげで乗車がかないました!

さて、重連が久々に週末となった今年…。
お誘いをうけるも1日目はオシゴト…。

でも終わってから出撃
140421a.jpg
摩周〜南弟子屈にて

そしてd氏と茅沼で合流…。暗いのでかなーり補正しました 汗
140421b.jpg

そして入区間に合いました。
やけくそで撮影するも、意外と良いカットが撮れたりして…?
140421c.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/21(月) 21:19:53|
  2. C11
  3. | コメント:0

鷲別のDD51

本日をもって今シーズンの石北貨物運転終了とのこと。
ということは、DD51の定期運用も終了。
あとわずか、何らかの形で姿は見せてくれるのかな?

いずれにせよ、写真を撮り始めてから13年。たくさん撮らせてもらいました。
お疲れ様でした。

写真はルーティン。
2010年撮影
nk492010.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/19(土) 20:53:47|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

突然のできごと

3日前、帰宅して子供と戯れながらちょっとネットでも…と思ったら、つながらない!!!
iPadもWi-Fiでつながらない…もしや…?と思ってルーターを見たら…

「全く電源が入っている様子がない」
何度やっても同じ…。

釧路に来て7年目、6年使えればまあ元は取れましたか…?
ということで思わぬ出費となりました。でも、突然なんですね。24時間電源入っているからか。

写真は先日乗ったカシオペアの牽引機EF510-510と、その後入線してきた2列車の513号機。
並ぶのは週末のみ?ということです。

140417.jpg
撮影は2014.4.13

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/17(木) 21:40:19|
  2. 寝台特急カシオペア
  3. | コメント:0

カウントダウンです

北海道の石油輸送列車も、あとわずかで消えようとしています。
本輪西発の列車もこれにて終演…。寂しくなります。

140416.jpg
写真は最終日と言われている(3/31)の8775レ


たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/04/16(水) 22:44:54|
  2. DF200
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する