Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりというか…でも寂しい。

ついに廃止報道が。でも、新幹線開業まではと思っていたのでショック…。

140528.jpg
写真は2014年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/28(水) 21:32:46|
  2. トワイライトエクスプレス
  3. | コメント:0

しつこくルーティン

このカットもいまや邪魔なものがたくさんできて撮る気が無くなった…。
nk552011.jpg
撮影は2011年

夏の「あけぼの」撮りたいなぁ

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/27(火) 21:44:00|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

いつもの〜

結局乗れなかった「きたぐに」
nk542011.jpg
写真は2011年 見附〜帯織にて

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/24(土) 20:41:26|
  2. 583系
  3. | コメント:0

今年の桜

この前の土曜日、近所の公園に桜を見に行ってきました。

開花予想よりも早く咲いてしまったようで、イベントは来週末だそうで、逆に人はまばらで撮影はしやすかったです。
sakura14a.jpg

天気はイマイチでしたので、こんな感じ。。。
14sakurab.jpg

ツツジも咲いていましたよ。
14sakurac.jpg

八重桜はまだまだのものも。
14sakurad.jpg


たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/20(火) 17:55:15|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

慌ただしい春

釧路もようやく桜が咲いています。
週末は見頃でしょうか。

写真はいつもの。
nk532011.jpg
2011年に撮影

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/15(木) 22:01:12|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:0

さよなら江差線!

140511.jpg
写真は2013年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/11(日) 21:20:35|
  2. 江差線
  3. | コメント:0

春とはいうけれど…

まだ桜も咲いていない釧路です(笑)
久々に?音別界隈へ出かけてみました。

電柱やらなにやらウザいですが、海を入れたかったので。
それにしても久々に朱色キハ!
後ろについていたらもっと良かったのに〜
r140505.jpg

この前に撮ったカットがなんと消失!!!!
シャッターを切って確認しようとすると、なんと1DXの電源が切れてる。
スイッチ入れ直し、レンズ抜き差し、バッテリー抜き差ししても直らない!あれぇ???
って何回かやっていると治りました。はじめての経験ですが、ここ一番でこれだと困るなぁ。
r140505b.jpg

貨物なんて無いだろうと、来る前に新富士を覗いたらDFがいてビックリ!そして2093レも来てラッキー!
で、返しも撮影しました。赤スカート5号機でした。
r140505c.jpg

ということで、まだ大地に色は少ないですが、フキノトウで彩りを…天気はイマイチでしたが!

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/05(月) 20:28:27|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

明日から後半

休みもあんまり長いと…ううむ。
近所の撮影にも行ってみます。

定番地で「きたぐに」
nk522010.jpg
撮影は2010年

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/04(日) 19:52:46|
  2. 583系
  3. | コメント:0

連休…

どこにも行かず。
引きこもりになります…。

写真は2010年、定番地にて。
nk512010.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/03(土) 20:47:15|
  2. 寝台特急日本海
  3. | コメント:2

今年のSL撮影 ラスト

やる気の無い?復路

100-400のF5.6ではダメですね。ライトのところに写ってしまっています。
今頃気づいてアレですが、207号機が調子悪いから補機付きになるんですね?(昔から207はそうだっけ)
140430h.jpg

最後は橋の上からで〆
140430i.jpg

来年も乗ろう!

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/05/01(木) 18:00:40|
  2. C11
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

