Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

アヤメと馬

今日は厚岸で「アヤメ祭り」が開催中とのことで厚岸のあやめヶ原に初めて行ってきました。
霧が立ちこめる中でしたが、撮影を楽しみました。

つぼみの状態のアヤメも多数見られたので、まだまだ撮影はできるようです。
140628c.jpg

これはエゾスカシユリ。
140628b.jpg

面白いのが、アヤメを保全するために馬が放たれていること。アヤメには毒があるため、馬は食べないそうです。
よって、このように、アヤメと馬のコラボを撮影できました!
140628.jpg

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/06/28(土) 22:23:43|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2

初めて

昨日は羅臼にてシャチの撮影をする機会を得ました。
揺れる船で難しかったですが、ジャンプするシャチを見ることができてラッキーでした。

写真はトリミングしています。
140622.jpg
EOS7D 28-300L

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/06/22(日) 20:57:32|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0

キヤ検

久々にキヤを撮影することができました。
140619.jpg
写真は本日。早朝・曇天でしたが、ISO1250でいけました。
その他同業者1名。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/06/19(木) 19:31:43|
  2. キヤ検
  3. | コメント:0

前走

ブルトレの前にやってくる、普通列車も貴重な被写体です。

縦は1DX
140611a.jpg

横は7Dで。
140611b.jpg
たしか平日だと両数が多かったような?

この後にも普通列車があります。また今度。
  1. 2014/06/11(水) 21:11:55|
  2. キハ40
  3. | コメント:0

最高の露出で!

こんな天気の時にブルトレを撮影できるなんて、本当に久しぶり!
140609b.jpg

写真は2014年EOS7D 70-200mm
[最高の露出で!]の続きを読む
  1. 2014/06/09(月) 22:56:45|
  2. トワイライトエクスプレス
  3. | コメント:0

ロクゴーの日もありました!

活躍も佳境に入ってきたEF65
140608d.jpg
写真は2014年 予讃線

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/06/09(月) 08:20:46|
  2. EF65
  3. | コメント:0

ロクヨンの日も過ぎましたね(^^;)

140608c.jpg
写真は2014年 伯備線にて

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/06/09(月) 08:00:00|
  2. EF64
  3. | コメント:0

ロクナナの日

ついに…1号機が落ちてしまいましたね。
でも100番台は今のところ何とかなりそうですね。
140608b.jpg
写真は2013.11 セノハチにて

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/06/08(日) 18:31:04|
  2. EF67
  3. | コメント:0

ロクロクの日と…

140608a.jpg
2013.11 瀬野〜八本松にて

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/06/08(日) 18:29:29|
  2. EF66
  3. | コメント:0

珍しく初夏らしい…?

先日、札幌へ行く機会を得、さわやかな晴天の下で撮影ができました。
140606a.jpg
[珍しく初夏らしい…?]の続きを読む
  1. 2014/06/06(金) 23:43:09|
  2. 北の赤電
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する