Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7年前の今日

こんな写真を撮っていました。
それにしても構図が下手くそでトリミングしました。
140924.jpg
781もすでに7年前ですか。711より先に引退してしまうとは…。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/24(水) 21:51:22|
  2. 781系
  3. | コメント:0

九州のED76(その2)

太宰府信号所にて 81号機
140922f.jpg

またまた香椎カーブにて 1018号機
140922e.jpg

83号機を広角と
140922d.jpg

望遠で撮影 海老津〜遠賀川です
140922c.jpg

そして最後は定番で。
朝から天気最悪で暗かった…。なぜ流し撮りしなかったのか後悔。1020号機です。
140922b.jpg

露出が回復した頃にやってきた1019号機
140922a.jpg

結構撮れた今年の九州撮影でした。
写真はすべて2014.7
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/22(月) 23:41:06|
  2. ED76
  3. | コメント:0

九州のEH500(その2)

写真はすべて東郷〜東福にて

定番を振り返るとこんな感じです。72号機
140906g.jpg

これは47号機。
140906h.jpg

そして45号機。
140906i.jpg

さすが幹線です。九州の地でキンタ撮影、満喫できました。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/14(日) 21:05:57|
  2. EH500
  3. | コメント:0

撤退するそうで…

ヴァージンアトランティック航空が成田から撤退するそうで。
成田へ行くと時間が良いので離着陸撮れるのと、機体のペイントがなかなか個性的で好きでした。
長い、長〜いA340-600も特徴的ですね。4発機ですし。

着陸シーンと
140909a.jpg

離陸シーンを
140909b.jpg

2枚とも2010年10月

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/08(月) 22:01:47|
  2. エアバスA340
  3. | コメント:0

九州のEF81

貨物81の最後の聖地になる?門司機関区の81も今回の撮影のキモ。
短い滞在でしたが、幸運にもバリエーション豊富で撮れました!

まずは太宰府信号所にて303号機!これは撮れると思っていなかったので嬉しい!
晴れると反対側が順光です。
140907a.jpg

次に撮影できたのは、富山から転属の717号機!これもラッキーですね。
140907b.jpg

太宰府信最後は500番台で〆
140907c.jpg

香椎カーブに河岸を変え、ローピンステンレスの302号機!
今年の運はここで使い果たしたかな?
140907d.jpg

そして406号機。
140907e.jpg

九州81最後は453号機!定番の東郷〜東福間にて。この日も朝からグズグズで、最後に晴れ間が。
140907f.jpg

撮影はすべて2014.7

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/08(月) 10:00:00|
  2. EF81
  3. | コメント:0

国内線はないけれど

まだまだ見られる747
でも、撮れるうちに撮っておくのが吉かと。
140906747.jpg
撮影は8/24のHNDです。
HNDではルフトハンザの747も来ているのですよね〜!これは撮りたいなぁ。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/07(日) 10:00:00|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:0

九州のEH500(その1)

九州での目的は、もちろんEF81やED76の撮影なのですが、函館に住んでいた者とすれば、やっぱりキンタの撮影も外せません。しかも、最初から九州に配備されたカマもおりますので。

不安定な天候の下で現れた70号機
海老津〜遠賀川にて 2014.7
140906a.jpg

香椎カーブにて 柱が何ともいえませんが…。これも70号機
九産大前〜香椎 2014.7
140906b.jpg

横位置で49号機
海老津〜教育大前 2014.7
140906c.jpg

同じ場所で縦位置 この日も猛暑! 47号機
海老津〜教育大前 2014.7
140906d.jpg

この日は快晴で撮れました!ちょっとアングルを変えて。68号機です。
そうそう、カマの後ろの黒猫コンテナ。「ネコロジー」って書いているんですね。笑った!
海老津〜遠賀川にて 2014.7
140906e.jpg

ともかく暑かった。水をたくさん飲んで、汗もたくさんかきました。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/06(土) 19:08:33|
  2. EH500
  3. | コメント:0

今更ながら

8月一杯で鷲別機関区が無くなりました。
気づけば石油輸送列車もなくなり、DDも引退となってしまいました。

室蘭在住時は当たり前だったことが、あっさりと無くなってしまう、この無情さ。
140905.jpg

写真は2012年の8087レ
この列車も、昔の8773レと似た時刻でしたね。タキ1000となって少し早くなったのかな?忘れた。
この場所でDD重連の8775レを毎日のように撮影していたのも今は昔…。

たま〜にポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
  1. 2014/09/05(金) 23:25:11|
  2. DF200
  3. | コメント:0

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

