Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

雨でした…

今朝は鉄からスタート。
朝は大沼で4091レ。1064号機でした。その後何枚か撮影して、海峡線へ8051レを見に行きました。
知内~木古内のポイントに早めに着いたので、上り列車を撮っていたところ、何やら聞き覚えのあるブロアー音が背後から…
そしてキンタに引かれたカモレが目の前を。「何?事変か?」
あわてた私は車に飛び乗り追っかけました。釜谷で停まっているその列車を捕獲。
勘違い


だが、何かおかしい??積み荷は通風コンテナでなくなっていてもおかしくはない(この臨貨は収穫臨として始まるが、その後は色々積み荷で運転もされる)。
首をひねりながら用事を足しに函館へ戻りました。その後、知人からのメールで遅れ3059レだと判明。時間が無かったとはいえ、早とちりはいけませんな。
用事を足してから、8051のDD場面を撮りに行くも、時間的に間に合わず、その代わり、重連でやってきた3082レを撮影し、鉄は終了。ポツポツと雨が…

急いで空港へ。今日のJAL1165/1164便はクラシック747。空港へ行くと、久々のJA8162ではないですか!これは747-200型なので、2階部分が短いやつですよ。因みにANAの853/854もポケモン「お花ジャンボ」で、天気を除けば良い光景。
たんこぶさん


雨は激しくなり妥協アングルで撮影後、関西からのANA1787便。
最近気づいた事なんですが、エンジンによっては、逆噴射かけるときにエンジンのフードが開くんですね。全然何の気無しに撮影していたのですが、ある時気づいてびっくりしました。
ギョエー


雨の日の撮影は大変ですが、意外な写真が撮れたりしますね。
『雨の日は空港へ行こう』
これホント
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/10/22(日) 20:58:19|
  2. 撮影記
  3. | コメント:0
<<今日も暗い… | ホーム | 厳しい~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する