Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

エアトランセ

 今日は、昔の同僚とその奥さんが函館に用事で来ているとのことで、趣味活動はせず、昼ご飯を案内しがてら大沼方面へ。沼の家とか日暮山なんかに寄ってから、赤井川の「ケルン」に行きました。さすが休日とあって、開店から大にぎわい。でも美味しかった。知人にも満足して頂けました。
 その後、彼らは女満別へのエアトランセ401便で帰るとのことなので、空港へ送り届けた後、撮影をしながらお見送りしました。
…と、それまでには時間があるので、JAL1165のランディングを。
 昨日、ランウェイ30へのヒネリポイントを発掘していたので、そこで撮影(ヴィジュアルでのアプローチです。念のため)。クラシックが来るのは分かっていたのですが、函館では初めての撮影となる、JA8179です。天気も良かったのでシャッター切りまくりでした。
8179ですぞ

※300mm×1.4で撮影(35mm換算672mm)※もちろん全体も入れて撮影O.K.

そして知人の乗ったエアトランセ401便です。暗くなってきてややブレ気味ですが。
さいならー

※300mm×1.4で撮影

 前にも書いたと思いますが、エアトランセって、搭乗手続きの時に体重申告をしなければならないんですよ。それが分かってから、「乗らない方が良いかも」と考えている私です…。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/11/26(日) 17:43:26|
  2. 航空機
  3. | コメント:0
<<北海道知事が | ホーム | コラボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する