Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

明日から師走なんです

明日から師走ですと。一年早いっす。

 今朝は、久々に路面凍結の感覚を味わいまして、夏型の運転はいかんな、と思ったところです。また、写真撮影も辛い次期ですが、空気は澄んできて夏とは違った趣があります。
 最近2台目のカメラが欲しいと思います。飛行機撮影に手持ちで一台、望遠を据えて1台あると助かるシチュエーションが多々あるので。キスデジでもいいかな?いや、30Dは最低必要か。あと、レンズも欲しいっす。こればっかりはカミさんの許しと宝くじの当選が必要なようですが(笑)。

で、今日の写真ja00041130
1/60 F4.0 ISO800(レベル補正済み・手持ち) 
航空局のSAAB来ていました。SAABって、今は旅客機の生産は止めたそうですね。

もう一枚はおなじみのアングルですが…1130man
マンダリンの737です。このカラーリング、シンプルなのですが好きなんですよ。紺色。背景の灯りは漁り火です。
1/25 F2.8 ISO1600(レベル補正済み・手持ち) ISO1600でも、調整の仕方などによっては、そうノイズも気にならないと思います。


追伸:神岡鉄道、今日でラストなんですか。結局一度も撮影も乗車もできなかったなぁ…
関連記事
  1. 2006/11/30(木) 21:41:24|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
<<どうした「はこだて」号 | ホーム | いくつかブツブツ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する