Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

クリスマスin沖縄 その1

12/23~25まで、沖縄へ行って参りました。
なんでこの時期に?かというと、たまたま千歳~那覇のバーゲンフェアのチケット販売を目にして、
手に入れたからなのです。しかも、機材がクラシック747と言うことで、そちらも楽しみに予約した
のでした。実はカミさんと二人で鉄道が絡まない旅行って、初めてかな。代わりに飛行機なのですが(笑)

(写真1)naha1
この日は5時起きで車を走らせ、新千歳空港へ向か
いました。道路状況が良かったので、早めに到着。機材は…JA813Jです。心の中では「リゾッチャ」
とか期待したのですが、何だか複雑です。でも楽しみ。

(写真2)naha2
いよいよ搭乗。座席は28Aです。車内はこんな感じ。
やはり最新の機材とは違った雰囲気ですね(^_^;)国際線機材ゆえの不便さもあるようで。

(写真3)naha3
で、ほぼ定時で千歳を離陸。今年はB6とかB3とか乗
りましたが、747の離陸はスムーズなような気がしますが。これは4発だからか?
そして、昼飯時間帯の飛行ということで、おにぎりとみそ汁のサービスがありました。これは嬉しい。
ベテランのCAさんたちによって、てきぱきと作業は進められていきます。

(写真4)naha4
おにぎりが出るのは知っていましたが、もちろん足りないので、お弁当買っておきました。私は右の「白老牛」弁当です。高いけど美味しかったです。

(写真5)naha5
座席から翼を眺める。頼もしい2機のエンジンです。千歳を11時頃離陸したJAL2703便は、約3時間半で、那覇空港に着陸。いやぁ~!南国ですね。

(写真6)naha6
着いてからは車を借りて、那覇空港RW36付近で撮影してから、ホテルへ。この日は1日目ということで、地元産の焼肉店へ。これがオリオンビールと合うんだなぁ(感激)もちろん2次会もありで、古酒(くーす)を二合ばかりいただき、ミミガーやソーキそばなども食べ(食べ過ぎだっちゅーの)、この日は終了。明日の朝は空港で撮りたいし…

(つづく)
※続きは来年になりますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/12/28(木) 19:45:05|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<はやいですがご挨拶 | ホーム | 年の暮れの大雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する