Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

クリスマスin沖縄 その2

ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。
国際通り! border=

前回添付し忘れましたが、これは那覇市のメインストリート、国際通り。この日は本当に飲み・食べて楽しみました。

 さて次の日。朝8:30ごろ那覇空港に到着する、ギャラクシーエアラインズを撮るつもりが、全く使い物にならず、敗北…

 今日は観光の日となっているので、レンタカーでお出かけ。今回の相棒はパッソです。私には狭い!ただ、天気には恵まれましたね。エアコン入れていました。
naha7


 この日は「美ら海水族館」が目的地。那覇からも結構走るんですよね。高速に乗って名護、そしてさらに走ります。この写真で分かるかと思いますが、沖縄の道路、何だか白い道路が目に付きます。何でしょう?
白い!


 高速から降りてややしばらく走り、ようやく目的地に到着。
 「美ら海水族館」は、期待通り、最高でした!ともかくスケールが大きい!!子供から大人まで楽しめる水族館です。水族館なんて久しぶりでしたが、本当に楽しい!
感動!ちゅ


 そしてこの水槽。ジンベイザメ・マンタなど、大小の魚たちが泳ぎます。しばし眺めていました。
感動!ら海


 水族館を出たらお腹も空きますね(笑) 本当は名護の「オリオンビール」の工場にも行きたかったのですが、お腹が空いているのでパス。昼飯は沖縄グルメの「A&W」にしました。食べてみての感想ですが、ボリュームは十分!味は思ったよりも全然あっさり!ただ、「ルートビア」は大人にはちょっと甘すぎだなぁ。この味に比べると、函館の「ラッキーピエロ」の味は濃厚ですね。好みですが。
やっぱこれ


 そして2日目の晩は知人と会食。写真はありませんが、お陰様で沖縄の幸を堪能しました!なかでも、「もずくの天ぷら」が印象に残ります。これはね、見かけたら是非食べてみて下さい!また、沖縄のコンビニも、沖縄限定メニューがあって、大変でした(?)

 さて、最終日。この日は出発まで撮影予定日。2日目の朝に撮れなかった「ギャラクシーエアラインズ」を撮ろうと思いきや、やはり間に合わず、那覇空港のデッキ直前に、ターミナルの中から見るにとどまりました。しかし、この飛行機、一体どこに駐機しているのでしょう?デッキの隅々から見てみましたが、分かりませんでした。
 しかも、この日は朝から雨。写真の様な状況で、しかも風も結構強く、デッキに屋根がある部分があったからよいものの、無かったらふて寝でしたよ(笑)ただし、自衛隊と共用で、しかもトラフックが多い那覇空港は、撮影はなかなか楽しいですね。
デッキ1


 途中、綺麗な虹も出ました。こんな綺麗な虹、久々です。
デッキ2


 そうこうしているうちに、帰りの時間。再びA&Wでメシ食って(空港内にもある)、お土産買って、札幌からの便を撮影…あれ?来たときと同じ…JA813J
帰りも!


 あっという間の沖縄旅行もおしまい。他にも戦争の遺構なども見たかったのですが、これは次回ですね。沖縄は本当に魅力的な土地でした。
 そして機内ではすっかり疲れて寝ていたのですが、途中目を覚ましたら、丁度夕暮れとなりました。昼と夜の境目。この光景は飛行機でなければ味わえませんね。
ご褒美


 そして千歳に到着。外は雪。今までが嘘のようです。
冬に逆戻り


 簡単ですが、沖縄訪問編はこれにて終了です。デッキでの写真はHPにおいおいアップしていきます。

 今回はIXY900ISが大活躍でした!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/01/20(土) 22:30:52|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<日が長くなってきました | ホーム | 雪…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する