Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

神仏を極端に信じるわけではないが

今日はシトシトと雨が降るなどの天気。
年度が替わって初めての出勤日。ああ、気が重い。
また始めからか…などと思ってはいけないのだろうけども、また繰り返す日々…。
自分の中で色々と変化もつけないといけませんか。
ado8407402

RW使用もなんとなく12の使用が増えてきましたね。季節が変わってきているということでしょう。今日の84便はかなり早く頭を上げました。

 4/1のダイヤから、函館・羽田線には747-400が入っています。と思っていたら、773でやってきたJAL1169便。
 あの、便名がこの4月から1169/1170になったのですが(昼便もしかり)、それまでは1169/1168でした。これって何か意味あるんですかね?どうも分かりませぬ。
 747-400ですらこれからは縮小傾向。せっせと記録に励みますか。そんなジャンボが来てくれる函館にいてまだ幸せでしょう。でもクラシックには来てほしいなぁ。
jal116907402


今日は、TVタックル見ています。
 いわゆる従軍慰安婦問題。河野談話について侃々諤々(かんかんがくがく)。皆で「全ては日本軍が悪い」史観はそろそろ改めて、はっきりとしている事実に基づく冷静な判断が必要ではないでしょうか。感情だけで語ったらいけません。河野談話、あれは本当に良くないね。しかし、国会で質問する議員さんは、自分で少し勉強したらどうかね。

 で、今日の題名ですが。
 今、どうしようもない様な悩みを持っています。しかも自分の事ではなく。でも自分の人生にも深く関わることである。
 何とかならないかと、考えても何として良いものか。神様、何とかして下さい。救って下さいというのが、私の今の本心だ。今は祈るのみ。
関連記事
  1. 2007/04/02(月) 21:18:51|
  2. 航空機
  3. | コメント:4
<<願わくば… | ホーム | 変な日?>>

コメント

いえいえ

>森田様
ご心配掛けましたm(_ _)m
いえね、他人様の事なんですが、自分が何とかしてあげたくても、直接は何とも出来ないことがありまして。
冗談はいつでも大歓迎ですよ(^_^)

森田様はお手が小さいのですか?縦位置は難しいでしょうが、あのマルチコントローラーは便利です。僕はすっかり愛用者です。今回の操作系の改良は、20Dユーザーのワタクシにとっては、とても使いやすそうな気がします。

ただ、AF測距配置は、やっぱニコンが羨ましい…。
  1. 2007/04/04(水) 20:47:43 |
  2. URL |
  3. Booです #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

えーっそうなんですか?自分の事じゃない?何だろ。。。
じゃあ、いつもの軽々しい冗談書けない程の余裕も許されないんですかね?
奥方?ヤバイ事にしろ何にしろ、何かあったらメールでも何でも下さいな。待ってますんで…。

3は、特にbooさんなんか私ゃ本当に羨ましいんですが指長いでしょ?
僕ね、全然短いんですよ。20とか30、5もそうだけど測距点コントローラーに親指が届かない。

伸ばしてやっと。指圧の心は母心~とか言ってた人いましたが、まんまアレ。
あの小ささで遠さだから、はっきりした指の動作が出来ない!!!
Nikonのセレクターが私の好みの理由は、はっきり指の動かせる位置にセレクターがあるから
何処にでも意図的に動かせるわけですよ。
どっち方向に力を入れたか分からないっていうのはちょとつらいです。
それに…縦位置は不可能でしょう?


  1. 2007/04/04(水) 19:25:14 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

むむ

>森田様
カメラのこともあるんですが、他にもまぁ色々とあるんですよ。3の欠点ってなんでしょう?20Dから見ると、ドロ船と軍艦ぐらいの差がありますよ…
  1. 2007/04/03(火) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. Booです #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

ナンダーヨ(byチューヤン調

どうしようも無い悩みってそうゆう事だったすか。。。
僕はMk4まで待ちます。何せ3には重大な欠点が…
  1. 2007/04/02(月) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する