Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

タイヤ交換終了!

本日タイヤ交換完了!
 って、まだ新車から1年しか経っていない…。距離は37,000kmぐらいだけれど、
ちょっと減りすぎでないの(だって冬は冬タイヤなんすよ)?
 因みに純正タイヤはトーヨーでした。いくらスポーティーグレードとはいえ、たかだかコンパクトカー。高級スポーツカーでもあるまいし、1シーズンで減ってしまうタイヤか?しかも水はけが悪く、減ってからというもの、水たまりコワイコワイ。

 で、今回はブリジストンの“plays”という銘柄です。サイズが195-45-16という特殊なため、結構高いのが玉に瑕ですが、天下の石橋さんのタイヤなので、頑張ってもらいましょう。
plays


 そうそう、今日の帰り道、懐かしのランサーエボリューション3が走っていた。まだ大学を卒業したころ、ちょっと憧れの車でしたなぁ。あの当時、かなりのインパクトがあったリアウイングも、今となってはおとなしめ。その後の変化ぶりが凄いから、この頃までのランエボってとてもおとなしく感じますね。僕的にはそっちの方が好きだったりする。でも、大学の時、車を買おうと思って色々と検討していたときは、ランサーターボ(通称:ランタボ)も候補に挙がっていたっけ。FRのスクエアデザイン、さすがに見なくなりました。ああ、懐かしい。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 19:50:56|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2
<<長かった一週間 | ホーム | 夕方ジャンボ>>

コメント

GSRですよ、GSR(爆)

>Nabecさま
速度ではなくて、体重がね(爆)
あー懐かしいですね、春日山。あのときを含め、嵐山の下りとか、今でも鮮明に覚えております。インプの早さにもびっくりしたもんですね(あれは初代インプが出た頃でしたね)。

あれ?バッテリーはリコール品ですか?僕のはギリギリ?リコール品では無かったみたいです。MagSafe取れやすいんですか。あれはワタクシみたいにハンカクサイ人間には、結構大事かもしれないと思っていた装備です。あぁ、もう一台欲しいなぁ(聞いてるか?大蔵省。でもなぁ、○メ○もあるしなぁ…)
  1. 2007/04/13(金) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. Booです #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

車選び

Boo様、ランタボってなんすか?(笑い)
今となってはインプ試乗車で行った春日山が懐かしいですね。あの時はドラ席・助手席合わせて200キロオーバーだったと思ったけど。いい思い出です。
ついつい出てきてしまいました。

おまけ:私のMacBookのバッテリーが逝ってしまいました。交換だそうです。
MagSafeはとれやすいので(電気ポットと同じ)、仕事中にACの線を引っかけると冷や冷やします。
  1. 2007/04/12(木) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. Nabec #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する