Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

桜はもうすぐですね

本日、松前公園の桜が咲いたそうです。
今年は順調に桜が咲くんだろうな~。楽しみです。

さて、昨日の記事に書いた、高校野球の話。
どうも日本学生野球憲章に違反するらしい。
(ここから抜粋)
第十三条
 選手又は部員は、いかなる名義によるものであっても、他から選手又は部員であることを理由として支給され又は貸与されるものと認められる学費、生活費その他の 金品を受け ることができない。但し、日本学生野球協会審査室は、本憲章の趣旨に背馳しない限り、日本オリンピック委員会から支給され又は貸与されるものにつき、これを承認することができる。

のだそうですが…
でもねぇ。。。
だからといって、野球だけダメなの?他のスポーツ特待生(授業料免除など)とか、学力での特待生ってあるじゃないですか。アレは良くて、野球だけだめって、どうなんでしょうね。
 あと、有名な選手になると、オモテだっては無いだろうけども、スポーツメーカーから、用品(たとえば靴とか)などの供与を受けているなんてこともあるのでは?聞いたことあるけどねぇ…。
 高校野球って、選手が使用する物まで、こういうのはダメ、ああいうのはダメって、決まりがあるんですよ。そういえば、甲子園でしゃもじで応援するのがダメとか、かぶり物だめとか、色々物議を醸したこともありましたね。

 それにしても日が長くなりましたね。本当に。JALの最終便到着時も、どんどん明るくなってきています。ということは、快晴の中、ブルトレを撮影出来る時期になりましたね。楽しみ楽しみ!
07425

この角度の747って好きです。

あと、今日は福知山線事故から2年でしたね。改めてご冥福をお祈りします。
時の流れは早いものです…。
関連記事
  1. 2007/04/25(水) 21:15:01|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
<<34回目 | ホーム | 清く正しく美しく…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する