Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

始まりました!パート2

今日は朝から天気がすぐれず、昼前からは雨が。
午前中は鉄しておりましたが、昼からは空港へ。そうです、今日のJALの羽田便は、
午後と夜の2つがクラシック747での運航なのでした。

まずはJL1165/1168便
こちらは…新塗装になったものの、今月で退役の噂が出ている、JA8189!
07513jal1165

まさか函館で再び出会えるとは!

そして雨でびしょぬれになり、一時帰宅してからの再出撃。
気持ちの中では、またJA8189でもおかしくないな、と思っていましたが、
どうも、色々なサイトを見ていると違うようです。
そうしてやってきたのは…ワタクシとは初顔合わせとなった、JA8183!!!!
GWでの関空撮影では、僚機のJA8184を撮影したばかりなので、この出会いは
まさに邂逅というところ。必死にシャッターを押しました。
それにしても、ピンクリゾッチャもいいのですが、このカラーもいいですね~!
昼間にもう一度来てくれないかと願う次第です。
07513ja8183



昨日なのですが、なんと三脚(ハスキー)がぶっ壊れてしまいました(>_<)
風が強い中、足をめいっぱい伸ばして不安定な場所に立てたところ、ぶっ倒れまして、
本体は何ともないのですが、短いパン棒がポッキリ!しかも、ネジの先端は入ったまま
という状態。至急修理に出さねば…。
関連記事
  1. 2007/05/13(日) 21:29:01|
  2. 航空機
  3. | コメント:2
<<今日の晩飯 | ホーム | 始まりました!>>

コメント

JALの経営改善に向けて

>憂路教伝道師さま
経営再建に関わる世代交代、本当に加速していきそうですね。
20年選手たちは真っ先にでしょうか。
767ー200はともかく、初期のー300も20年選手いますよね。
ー200はどうも今週また来そうな予感がするので、見に行ってきます。
  1. 2007/05/14(月) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. Booです #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

こっちも始まりました

今日のN○Kニュースで787の主翼が初出荷ということで現物が映っていました。
明日(14日)中部から747LCFに積み込まれて飛び立つようです。
日航の経営再建に向けて機材の世代交代が加速されてきましたね。
767‐200の件も15日からの737‐800国際線就航と無縁ではないと思います。
  1. 2007/05/13(日) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. 憂路教伝道師 #0/EprrfY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する