Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

旅の記録…でも…

週末は台風に地震と、大変な地域が多かったですね。
かく言う私、台風に近づいて行動しておりました。
何とか運良く戻ってこられたのは幸いです。被災地の方々も大変ですが、貨物列車が脱線な
ど、鉄道も大変な状況のようです。いち早い復旧を祈るばかりです。

さて今回の旅の記録。
貴重な767-200の搭乗(本当はもっと遅い便だったけど、変更しました)となりましたが、
まあそれは良いとして、最近「シール」を貼られてしまいます。最初のうちは無かったのですが、ある時書いて頂いた乗務員さんがシールを貼ってくれたのをきっかけに、その後全てシール付きです(^^;)
書いて頂いておいてこんな事言うのはなんですが、是非ともシールだけは…(^^;)(^^;)
と思う次第です。
ログ07714

関連記事
  1. 2007/07/16(月) 21:47:13|
  2. カメラ
  3. | コメント:6
<<ようやく会えたね | ホーム | 来年へ向けて>>

コメント

安い航空券で向かうので、
(札幌-福岡¥29300)
Jは無理かと…。
でも、その歴史ある椅子席を
楽しんできたいと思います。
  1. 2007/07/29(日) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

767-200

767-200は、3機しかいない、今となっては稀少な機種です。
僕はY席でしたが、歴史を感じさせる椅子でしたよ(笑)
Jだと国際線仕様のスカイラックスシートです。
空いていればJお勧めします。
  1. 2007/07/29(日) 14:25:55 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

実は、今度乗る飛行機、写真にある便でした。
JALの福岡行き。
機材変更がなければ、B767-200ですね。
自分はまだ航空機関係は詳しくないので、
JALのHPでも見て研究します。
でも、B767は一番回数乗っている機材です。
  1. 2007/07/29(日) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

Boo様
情報ありがとうございました。
すかさず通販してしまいました。
あさってには着くみたいなので、
今月末の旅行に持っていこうと思います。
旅行の記録、載せますね。
いい写真が撮れるといいなぁ…。
  1. 2007/07/26(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

ログブック

>マリンライナーさま
これはフライトログブックというもので、本来は乗務される方々が記録するものと思われます。

私のログブックは、「航空旅行ハンドブック国際線版2007(イカロス出版)」という雑誌の付録です(^^;)
イカロス出版に在庫があればバックナンバー注文も出来ますし、私はこちらで通販しました→http://hobun.com/kokuryokokokusai.html

私は5月頃から使用しています。CAさん達が一通りのお仕事を終えたかなぁと思う頃(ドリンクサービスが終わった頃)にお願いしています。ちなみに今までは断られたことないですが、断られても仕方がないという気持ちでいつもお願いしています(余計な仕事かと思うので)。

でも飛行機旅行の良い記念となり、これからも残したいですね。機種とかレジも入るので、本当に良い記念です。
  1. 2007/07/25(水) 17:45:23 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

写真にあるような記録帳って
どこで手に入れられたんですか?
まもなく自分も出かけるので、
こういう記録を残せるといいな、
と思ったので…。
教えていただければ幸いです。
  1. 2007/07/25(水) 06:52:54 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する