Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

まったく天気予報って

昨日の夜、今日の天気予報は晴れ間も出るが雲も出るとあった。
10時頃もそんな感じだったんで、7時頃起きて出ればいいやと思い、寝る。
そして7時と少し前に起きると、快晴。
携帯で天気を見ると快晴の予報になっていやがる!!!!!!!
こんな事ならブルトレの撮影に行ったのに…。

で、4091レを俯瞰で撮り、何となく海峡線へ向かった。
函館新道を走っていると巨大な客船が函館湾に入ってきているのが見えた。
友人にメールして聞くと、どうやら港町の埠頭に入るらしい。

予定変更で行ってみた。
近くに行ったら、近寄れないことが判明。
青函フェリーの乗り場の方へ移動
aska1


さらに場所をずらして撮ってみた。
船はASKA 2でした。
1枚目の写真で分かると思いますが、大型バスが多数待機していることから、おそらく観光にでも出かけるのでしょう。
aska2


海峡線での撮影を終え、帰る途中に、矢不来のパーキングで撮った一枚。
豪華客船の旅も良いなぁ。
aska3

関連記事
  1. 2007/09/01(土) 21:47:31|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2
<<まったくもう | ホーム | 去りゆく夏>>

コメント

やはり…

>憂路教伝道師さま
ひらがなの豪華客車での一夜は、ハードであることは何とな~く予想がつきますね(笑)

飛鳥の場合は値段が…ですね。
あ、でも今秋の列車での日本縦断の価格も、なかなかのものでしたね。
  1. 2007/09/03(月) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

豪華(?)客車(平仮名のほう)の夜行貸切クルーズはけっこうハードですよ。
  1. 2007/09/03(月) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. 憂路教伝道師 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する