Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

3連休…

今週は仕事がボロボロだったので、休みはリフレッシュリフレッシュ!

先日までの荒れ模様も収まりましたが、貨物列車のダイヤは乱れが続き、4091レらしき列車はDFで登場でした。4092レは運休と言う事なので、スーパー北斗3号を撮影後、海峡線へ…
それにしても、この281、何かおかしいですよね(笑)
071123a


海峡線へ移動し、様子を見ます。
晴れ間も見えて穏やかな天候。やっぱEHは初期型の色が好きだなぁ…。
071123b


そして再び函館本線でDDでもと思い、3076レを待ちます。大沼で原色機だと確認、それならばと七飯付近へ。
そうしていよいよやってきました…そしてシャッターチャンス!
「バシッ!」「あら?」
1DMK3の高速連写が…なんで?
bad


ハイ、大沼駅でDDを撮っていたとき、1枚切りモードに変更したまんまだったのでした。
呆然と見送るワタクシ。

午後は飛行機撮りましたが、ろくな物がないので終了…

あと、本日マーク3のシャッター数が1万を超えました。
関連記事
  1. 2007/11/23(金) 21:42:08|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2
<<雪も溶け… | ホーム | 雨そして雪>>

コメント

うふふ

>森田検索さま
3連灯が点いているのはそんなに珍しい事ではないようですが、やはり点くとカッコイイですね。
貫通路上の前照灯の両サイドにある、「赤い」テールランプ。
これ、おそらく函館運輸所からの出区のときに消し忘れたのではないかと推測されます。
HIDの青白いライトはなかなか良い雰囲気ですね。

フル点灯といえば、キハ283系のライトフル点灯となると、9灯になりなかなかの見応えです。

ちなみにこの次の日の5001Dはライトが真っ暗です。
  1. 2007/11/25(日) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

キハ281はキャブ上の3連プロジェクター灯じゃねっぺか。
普段グラビアで見ると非点灯で貫通路上の前灯だけ点いてる画が殆どだし。

あと、2輪でGPライダーにたまにいるけどS字コーナーの切り返しに備えて、
最初のコーナーから逆乗りで入る人いるじゃないですか。
先頭車の角度がアレとちょっと似てて、若干角度が付いてるような気が。
にしてもシールドビーム改のHID、かっちょいいっすね。
  1. 2007/11/25(日) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する