Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

何か変!

さてさて今日は遅く目覚めたワタクシ。
何だか頭が痛い…(汗)って、風邪じゃなくて、毒が体内にまだ残っている感じ(笑)

目覚めたら一通のメールが「スーパー北斗1号、183系寄せ集めにて運転」
おお、昨日の札幌の混乱の煽りでしょうか。
 今日は海峡線をノースレインボーが走る(ED79牽引)ので、それは撮りに行かな
ければと家を出て、まずは病院へ(腰が悪いのでリハビリ…)、そして1月に札幌へ
行かねばならないので、昨日予約した切符を引き取りに。
 帰りがけに、職場の忘年会で宝くじを商品にすることを思い出し(ワタクシ余興係)
て買おうとするも、一枚ずつの袋がないと言われて買えず。ふう。

 ようやく移動し、昼飯食べたりしながら、結局妥協アングルにて撮影する事に。
そうしてやってきた臨時列車であるが…何か変?お、カン付きだぞ…
071215a.jpg

何とも珍しい、「北斗星」HM付きでした。

 さて、その後はどうしようか迷いましたが、どうせなら入区とか79の回送を撮ろう
かと思いながら函館運輸所付近で待機。暇なので摩周丸とか海保の船とか撮って時間
つぶし。

 入れ換えのDEが出てきたのでいよいよ入区作業です。このDEは全検明けて間もな
いためか、とても綺麗です。貨物のDEは更新色か入れ換え色なので、オリジナルのD
Eもなかなか見られなくなってきました。
071215b.jpg


 さらに待って、ようやく79が出てきました。
071215c.jpg


 そして帰ろうと家に車を走らせると、これまたメール。「DF200重連単機が走って
る」と。暗いけれどなんとか撮れるかなと重いながら五稜郭方面へ。

まずは20D+300mmでヤケクソ…ハイビーム撃沈ですが
071215d_20071215183925.jpg


1D3でヤケクソ後うち。小さくすると何とか見れるか…
071215e.jpg


という、なかなか変わった物が撮れた日でしたm(_ _)m

関連記事
  1. 2007/12/15(土) 18:39:44|
  2. ED79
  3. | コメント:2
<<忙しい?1日 | ホーム | 上がり3態>>

コメント

>憂路教伝道師さま
いえいえ、プレ?忘年会(練習…爆)

ほろ酔い加減でのお写真、撮れましたか?
僕だと飲むのに専念なので、写真は不可能です(笑)
カメラなんか持って行ったら、どうなるか分かりませんし…。

僕も職場の方々にはカメラ機材の値段は言えません~(笑)
お陰様で何とか間に合いました。
  1. 2007/12/16(日) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

いけませんねエ、忘年会ですか?
うちの職場も大宴会場を借りてやりまして、
ホロ酔いかげんで集合写真を550EXと35mmF2をつけたMark3で料理しました。
さすがに目立つので値段も聞かれましたが、答えられるわけありません。
でも、マニアッテヨカッタ???
  1. 2007/12/15(土) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. 憂路教伝道師 #0/EprrfY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する