Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

忙しい?1日

今日はバタバタと7時前に起床。
まずはDDは撮らないと何となく落ち着かないので、4091と思うが、なんと単機!!
071216a.jpg


急いでこの後空港へ
超望遠の世界で撮影してみました 1Dmk3(×1.3)+300mm+×1.4×2.0
意外といけるものです。五稜郭タワーもバックに入ります。
071216b.jpg


目的は朝のJAL1161/1162に入った767-200でした。
残念ながら、先月と同じくJA8231で…
071216c.jpg


離陸を撮り、今度は海峡線へ。
最終目的はこれでした。
吹雪いたり晴れたりと不安定な天候で、結局晴れましたがトップライトでイマイチ。
因みにこの79は昨日も牽引して居ますが、その際は向きが変わっていました(青函の機関車は、函館方のパンタグラフしか使用しません。昨日の写真は進行方向(函館)と逆のパンタが上昇しているので逆向き)。
071216d.jpg


そして宝くじを買ったりながら再び空港へ戻ります。
天気は相変わらず不安定で、吹雪いたり晴れたり。
ようやく「ウニ」をゲット…
071216f.jpg


本命はこれでした。747-300(JA8186)
071216g.jpg


ということで、忙しい1日でした。
函館って恵まれた土地ですね。ホント。
関連記事
  1. 2007/12/16(日) 21:28:29|
  2. 撮影記
  3. | コメント:3
<<久々の対面 | ホーム | 何か変!>>

コメント

ううむ…

DEのエンドはどうなのでしょうね?
ただ、特急列車は函方が1号車、ということは、やはり函館向きが1エンド?でしょうか???

ブルトレは現在青信での機関車交換、これって向きは変わらないのかな?その辺かなり疎いワタクシです。

因みに流した写真は(見覚え有る構図ですよね…笑)、進行方向が五稜郭なのでまだ逆向きですね。ということは青函運転所でエンド交換したのでしょうね。五稜郭とは五機の事でしょうか?はて、青函か五機か、どちらかな?やはり五機でしょうかね???

答えになっていませんで申し訳ありません。
でも、「函パン」ってホント変わっていますよね。
  1. 2007/12/18(火) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

補足

途中で投稿しちゃいましたスンマセン。
五稜郭に転車台あったっしょ?確かそんな話を聞いた時がありますが、
流した写真が既に正向きだったら転車台で向き変えたのかな?

と、十津川風に推理。
  1. 2007/12/17(月) 01:12:49 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

んーっと…

昨日のカン付きでジーゼル牽いた時は逆向きで、今日は正規の向きね。
んでもって、DEが入れ換えした後に流した写真ありましたけども、アレはどっち向き?

ダイヤ乱れたなら、青(信)のデルタ線でノースレインボー牽いてくる時に向き変わったんですかね。
まぁ貨物運用絡みでゴチャゴチャしたならっていう前提ですけどね。

  1. 2007/12/17(月) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する