Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

「ひ~ろ~か~ず~!」

元大洋ホエールズの加藤博一氏が56歳の若さでお亡くなりになりました。

私が横浜ファンになったのは、'86年前後あたりから。
当時は高木豊・加藤・屋敷が1番~3番をやっていたりして、大洋=足が速い
というイメージでしたね(現に、スーパーカートリオと呼ばれていましたが)。

加藤選手を見る事が出来たのは、引退する年だった'90年の円山球場(対ヤクルト)
先発はルーキーの佐々木でした!
ボロ負けしていた後半、代打で登場すると大声援。
「ひ~ろ~か~ず~!」の声援が終わらないうちに初球を打って凡退しました。
これが加藤選手現役を生で見た最初で最後でした。
この年はポンセも最後の年だったと思います。2軍に落ちていたのにたまたまこの日は出場でした。田代もいたし、懐かしい頃だったです。

明るくコミカルなキャラクターが特徴でしたね。
それにしても早すぎますよ…。
ご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/01/21(月) 23:10:36|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2
<<けだるい土曜日 | ホーム | まだまだ寒い日が続きます…>>

コメント

>森田検索さま
こんばんは。
そうなんですよ。同時期に大洋にいた若菜も実は阪神から来たのですよね。
盗塁に関しては、あの福元豊も足はそんなに速くなかったそうですね。モーションを以下に盗めるか、そしてスライディングのテクなのでしょうね。
  1. 2008/01/24(木) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

横浜の生え抜きかと思いきや、阪神の人だったんですってね。
あまりにも横浜のイメージが強過ぎました。

本人曰く、足は他の2人ほど速くなかったらしく、
スタートのタイミングだけで盗塁を稼いでいたようですよ。
本当に惜しい人を亡くしました。
  1. 2008/01/23(水) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する