Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

さようならA321

今日はANAのA321のラストフライトであった。
しかも函館と羽田往復のANA863/864がオーラスとのこと。
そういえばJA8162のラストフライトも函館~羽田だったような。
そんな場面に立ち会えたことに感謝。

着陸をどこで撮ろうか迷ったのですが、結局着陸後を撮る事に。
ちょっと間延びした機体と、旧塗装が特徴。
a32108229a.jpg


函館山をバックに。
a32108229b.jpg


いよいよ最後の営業フライトが始まる
JAL機の向こう側からプッシュバック。
a32108229c.jpg


R/W30へ向かう
タワーはどちらのランウェイも使用可と伝えていたが、R/W30を選択。
もしかして、最後の函館の街並みをA321に見せてやりたかったのか。
a32108229d.jpg


最後まで残ったのはJA102A
たった7機の小世帯
それ故の悲劇か
a32108229e.jpg


羽田へ向けてテイクオフ!
恐らく次の就職先で活躍してくれるだろう、JA102A
これからも末永い活躍を祈ります
a32108229f.jpg



関連記事
  1. 2008/02/29(金) 23:00:36|
  2. 航空機
  3. | コメント:3
<<さようなら夢空間 | ホーム | こちらもカウントダウンか…>>

コメント

>くま吉さま
いらっしゃいませ!
今月のエアラインは、MD87とA321の特集だそうですね。でも、MD87は来月末まで残るようですが…。
プッシュバックの写真は僕も満足の一枚でした!

>マリンライナーさま
いらっしゃいませ!
JA102Aもどちらへ売却されるのでしょうね。
まだ10年ほどしか経っていないと思いますので、まだまだ新天地で活躍してくれると思います。
日本の空は数年後には787と737NGになってくると思います。
  1. 2008/03/03(月) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

これでANAのエアバス機は320だけですかね。
B737がどんどん増えていますが、
その陰で321が消えていく。
まだ新しい機体だと思いますので、
再就職先で頑張ってほしいですね。
  1. 2008/03/01(土) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

毎度お邪魔いたしております。
ラストフライト期待しておりました。
プッシュバックの写真が、臨場感たっぷりで素晴らしいです。
エアライン雑誌の話題にはなるんでしょうね・・・。
  1. 2008/03/01(土) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. くま吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する