Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

さようなら北斗星1/4号

北斗星もついに一往復に
朝の撮影ゴールデンタイムは、過去の物に

そしてこんな札もこれにてお役ご免
写真は函館駅
fuda.jpg


それにしても新「北斗星」編成、1両のみの平行ベッドツインDXが消えたのは寂しいですね。ロイヤルも東日本ですか。いつの間にか全室ロビーも無くなっていたんですよね。

ことしは「ふじぶさ」を撮りに行こう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/03/16(日) 14:14:01|
  2. 寝台特急北斗星
  3. | コメント:2
<<さようなら銀河 | ホーム | さようならチップ貨物>>

コメント

〉マリンライナーさま
いらっしゃいませ!
やはり支社間の融通ってきかないのでしょうね。日本海の編成もそうですが、やはりブルトレは見放されているのかなぁと思います。
ふじぶさもそうですが、私は北陸とかも結構危険かなと感じております。
  1. 2008/03/20(木) 10:36:47 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

Boo様
とうとう北海道、東日本合併編成ですね。
平行ベッドのニューツインDXもなくなって…。
北海道の車両、東日本に車両移籍して、
使ってもらってもいいのではないかなぁと思います。
東日本のオロハネ24(ロイヤル・ソロ)、
ソロは室内で立てないですよね。
北海道車のほうがロイヤルが中央にあって、
乗り心地は良かったですね。
でも、ロビー車は広くて良かったですけど。
今年は富士・はやぶさ乗りに行くぞ!
  1. 2008/03/16(日) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する