Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ようこそ釧路へ

というわけで釧路にて新生活となりました。
職場が変わり片づけやら買い物、歓迎会やらと慌ただしく1日が過ぎてゆきます。
写真なんて撮れる余裕もありませぬ。オマケに根室本線までは結構遠い…
でも釧網線まではちょっと走れば到達です。

釧路は漁港の街ですので、もちろん海産物の美味しい街です。
が、B級グルメの街でもあるのです。
釧網線の遠矢にある「南蛮酊」さんへ行ってきました。
ここの名物は「ザンタレ」という、ザンギにタレがかかっているものです。
しかも量が半端じゃなく多いのです(ハーフもあり)。
私はザンタレを定食(ご飯・みそ汁・漬け物付き)として食べました。
かなり混み合っておりまして、一般の方だと全部は食べきれないので、皆さん持ち帰り
にしていましたよ。あ、私は完食(ご飯お代わりで)です。
zantare406.jpg


横から見るとこんな感じです。
味はタレの酸味がザンギと合わさって美味でございました!
zantare406b.jpg


釧路入りした日、新富士駅ではDF200とDD51の姿も見られました。
今だけの限定と思うので、撮りに行きたいのはヤマヤマなのですが…。うう。

ブログについてはなるべく更新するようにしていきますが、撮りたて鉄・空ネタは
なかなか難しくなります…。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 22:35:08|
  2. まいう~
  3. | コメント:2
<<君はまだここにいる | ホーム | そして、さようなら函館>>

コメント

>マリンライナーさま
そうなんです、釧路はザンギのまちなのですよ。
歌ありますね~

これは本当に多いです。
ザンタレは900円、定食にして(ご飯お代わり自由!)1250円ぐらいだったでしょうか。

道東に来られた際は是非!
  1. 2008/04/10(木) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

おいしそう…(ジュル…)。
釧路といえば「ザンギ」発祥の地ですもんね。
歌にもありました。
「生まれは道産子釧路です~。」ってね。
それにしても大盛りですね。
今すぐにでも食べた~い!!
  1. 2008/04/08(火) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する