Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

便利になりました

今の住宅は建物自体にインターネットが出来るようあらかじめ設備があるのですが、
この度ようやく無線LANにしました。特殊な形態なので、いろいろと管理会社にも
質問などしましたが、結局市販品でOKとのこと。

幸いにも僕のMacもカミさんのダイナブックも無線LANが標準でしたので、ルーター
を購入し、セッティングしてOK。

要約AirMacを使用する事が出来ました。快適快適。
airmac.jpg


こっちは不便な話
今日は持病のヘルニア治療に通うべく、新たな病院を探して行ってみたのですが、
なんと!
1,釧路には整形外科が少ない。
2,しかも晩の7:00ぐらいまで営業していない。電話帳で見ると平日は1600ぐらいで終了。
というダブルパンチ。そして今日行ってみた所は朝から激混み。
そりゃそうだろうな、少ない上に勤め人だったら平日通えないもの。
10:30に行き、全て終了が13:30って、どういうことよ。
釧路「市」でこの状態だとは思いませんでした。
ううむ、整骨院だと遅くまでやっている所もあるようなので探してみようかしら。

他にもかかりつけの病院を見つけなきゃなぁ、あと、床屋とか…。ふう。
関連記事
  1. 2008/04/19(土) 18:29:02|
  2. カメラ
  3. | コメント:6
<<釧路B級 今日は「千房」で | ホーム | そういえばJAA>>

コメント

地方の医療は大変ですよ

>森田検索さま
いらっしゃいませ!
函館との差をひしひしと思い知らされています。
整骨院は遅くまで営業しているようなので、整骨院にしようかと思っております。昨日も行きましたがやはり1030→1400だったので…

地方に来たら余計健康に気を遣わないと、ですかね(その方が自分には良いのですが)。

  1. 2008/04/27(日) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

ホスピタリティーの不便さが垣間見えます。
10時の14時…これには同情する他ありませんが、
ドリフ系の「もしも接骨院」みたいなのじゃ駄目ですかね?

私は小学校でギクーリ腰をヤってるので辛さも少しは分かりますが、
まぁ私が行くまでは養生してくださいな。。。
  1. 2008/04/25(金) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

>上田哲郎さま
いらっしゃいませ。
私に出来る事はまずアピールぐらいなものではありますが、
細々と協力出来たらと思っております。
1機だけでも残して頂けるとありがたいのですが。

こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2008/04/22(火) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

お花の飛行機保存運動協力ありがとうございました。
どこまで出来るかわかりませんが
これからもよろしくお願いいたします。
まずはお礼まで。
  1. 2008/04/22(火) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. 上田哲郎 #-
  4. [ 編集]

>くま吉さま
お世話になっております。
転勤すると色々とリセットされてしまうので、元の状態になるまでは結構厄介です(^_^;)

太平洋炭坑の運炭列車、まだ走っていますよ!
職場からも実は見えまして、早く撮りに行きたく思っております。落ち着きましたら撮りに行きますのでお持ち下さい。
  1. 2008/04/19(土) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

こんにちは。
転勤って色々なご苦労があるんですね。
釧路には炭坑鉄道ってまだあるんでしたか?
BOOさんでしたらもうチェックはされているんでしょうね。
函館には無かった物、見せて下さい。期待してまーす。
  1. 2008/04/19(土) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. くま吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する