Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ようやく春らしい…

昨日今日と、暖かく春らしい釧路です。
ポカポカするとホッとしますよ…。

仕事が忙しく、金曜はそのストレスから(笑)飲むことに専念してしまっていましたが、
昨日は早々にベッドに入りまして、早起きして参りました。

霧が出ていてこりゃいかんと思っていましたが、何とか霧も薄くなり、光も差してくれました。
それにしてもこの撮影地までは10分と少しと、近くていいですね。
08608.jpg

2008.6.8 新富士~釧路にて

今日は?スラントノーズ両端でした。
この前撮ったのはボウズ両端でしたが、まりも編成はこの2本なのかな?
前も書きましたが寝台が1両は寂しい…。
そういえば、釧路に長いこと留置されているキサロハが「はまなす」に転用されるかもしれないのですね。早く実現して欲しいっす!


関連記事
  1. 2008/06/08(日) 18:00:48|
  2. 撮影記
  3. | コメント:3
<<「福司」地酒ケーキ! | ホーム | 床屋>>

コメント

>くま吉さま
いらっしゃいませ!
仕事の方は本当に忙しく、職場から見える炭坑鉄道は、ただ眺めるだけで終わってしまっております。釧路の「ザンギ」は食してみる価値はあるかな?と思いますので是非。

先頭車はキハ183でございます。このタイプで運転される定期列車はいまや、オホーツクのみとなってしまいました。
それにしても、古き良き、大らかな時代のお話、本当に羨ましいですよね。ああ、タイムスリップしたいです…。

>マリンライナーさま
いらっしゃいませ!
キサロハがどのような形で転用されるのか、楽しみですね。でも、老朽化している寝台車の代わりだったりして??
現行はまなすはカーペットもドリームカーも寝台も一応乗ったことはあります。でも次利用するのはいつの日になる事やら…!
  1. 2008/06/11(水) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

キサロハ、はまなすにという噂ですね。
そうなると、ドリームカー、カーペットカー、
寝台にそして二階建て車両と、
バラエティーに富んだ編成になりますね。
そうなったらまた乗りに行かなくては…。
と、その前にまりもにも乗っとかないと…。
  1. 2008/06/09(月) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

Booさん、こんにちは。

お仕事お忙しそうですね。
先日の「からあげ」かなり美味しそうでした。

今日もまたいい写真ですね!
この先頭車キハ183でしたっけ?
子供の頃(国鉄時代ね)函館運転所に新車を見にカメラ持参で行ったら、
「お兄ちゃん、中まで見せてあげるからおいでよ」って運転台やら車内を
色々説明してくれた思い出があります。いい時代でした・・・。
  1. 2008/06/09(月) 12:11:21 |
  2. URL |
  3. くま吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する