Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

「福司」地酒ケーキ!

釧路にも福司酒造という、日本酒の酒蔵があります。
その酒を使ったケーキがあると言うことで、カミさんに買ってきてもらいました。
fukutukasa.jpg

種類は2種類で、右が「純米」です。値段は税込みで367円?ということです。
ちなみに、釧路菓子処「なかじま」と言うところの製造です(昔は違うお菓子屋さんが製造していたらしいですが)。

さてお味は…?
fukutukasa2.jpg

手前の黄色いのがノーマル、白っぽいのは純米です。
生地は両方ともしっとりで、味もマイルド。
ほんのりお酒の香りがしますが、嫌味はありません。
カミさんは純米が好きと申しておりました(私はどっちでも 笑)!
美味しいです!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/11(水) 20:41:45|
  2. まいう~
  3. | コメント:2
<<あたふた… | ホーム | ようやく春らしい…>>

コメント

>森田検索さま
2回目に食べたとき、結構お酒の感じがしました。
甘酒というよりは、やはりお酒の感覚かな…と思います(笑)

エスカロップですね。根室は外国の影響?か、変わった食べ物がありますね。でも、長崎の「トルコライス」にも似ているような…。

エスカロップはバターライスにカツ+デミグラスソースだったと思います。他にも「オランダせんべい」というのもありますよ。是非今度食べてみてください!
  1. 2008/06/15(日) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

実は

こう見えてワタクシ酒粕系が大の苦手です。
甘酒っぽい味を連想しますがこれはどうなんでしょう。
エスプレッソとかあの辺りの苦めのコーヒーと合いそうな感じ。

エスプレッソと言えば!と強引なつながりですが(笑
根室名物でエスカップだかエスプローニャだか????
そんなような食べ物があるそうですね。
テレビでチラ見ですがカツカレーみたいな食べ物でした。
  1. 2008/06/12(木) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する