Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

久々の「復カツ」

実は昨日、職場の健康診断でした。夏の暴飲暴食もあり、健康診断まで少し頑張ってみようと、減量を始めてみました。そのために、「断カツ式」を行いました。
で、健康診断を終え、何とか5kgぐらい減ったかな?少しお腹もへこんだ様な感じです。

ということで、カミさんとお祝い?で「ポロネ」へ
08930a.jpg
やっぱお祝いは「ミートカツ」で。あ、ビールも飲みたいので普通盛りで。
久々の「復カツ」となりました。

調子に乗って2次会へ
今日は「さかまる」さんへ。
08930b.jpg
釧路人はやっぱりサンマ刺しでしょう。

だから、お腹いっぱいだっていうのに…
08930c.jpg

あーあ、ちょっとばかりリバウンド(笑)
今日からまた減量頑張ります。
関連記事
  1. 2008/10/01(水) 21:23:30|
  2. まいう~
  3. | コメント:5
<<ハヤブサ今日も遅れる… | ホーム | 意外にいける?>>

コメント

>デタントさま
いらっしゃいませ!ご無沙汰しております。
来道されたのですね!道東の自然はやはり素晴らしいですね。サンマは僕も大好きです!刺身良し、焼いて良し!やはり地元の物は地元で、ですよ~!
私も環境が大きく変わりなかなかカメラを持つ機会がありませんが、デタント様は大活躍ですね!いつも雑誌等でお名前を拝見していますよ~!これからもどんどんご活躍下さいね~!

>函館のYさま
いらっしゃいませ。
すんません、ペロリと食べてしまいます~(笑)
胃薬がはなせない今日この頃ですの…

>マリンライナーさま
いらっしゃいませ。
まま、私にとって5kgなんて、雀の涙でございます。
それよりも、年末に向け、もっともっと減量せねばなりません。「食べるために痩せる」これでいきましょう。ふう…

>モリケンさま
いらっしゃいませ。
このお店のスパカツは普通盛りでこうですから、麺は軽く100g、具も入れると、ホント、結構な量です。普通の人ならお腹いっぱいになります。
サンマは本当にうまいんすよ。プリプリのトロトロですよぉ!
  1. 2008/10/05(日) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. Boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

あうあうあ~(*´^ิ^ิ`*)

ミートカツはそれで普通盛り?
だいたい何gくらいなんでしょう?
度肝抜きますよ~その量は。

昼だったらイケるかもしれませんが、
僕が小麦粉を摂り過ぎると腹が緩むんです。
パスタでたかだか150gを過ぎると緩くなるんで結構ジレンマ。

今夜のところはサンマ刺しに心を惹かれまくってますかね('∀')
  1. 2008/10/04(土) 02:51:40 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

「復カツ」おめでとうございまーす!!
それにしても、5kgの減量、すごいですね。
私のところでは8月の健診でした。
特に気にすることなく挑みましたが、
恐らく「めたぼ」に引っかかるでしょう…。
気にせず過ごしたいのですが、
最近は自分のおなかを見ていると…
憂鬱です…。
追伸:サンマ刺、美味しいですよね。
   この時期には欠かせません…(涎)。
  1. 2008/10/03(金) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

量・・・

よくお食べになられますね。この間バイキングに行きましたがこれだけの量はボクでもさすがにいけませんよ!
くれぐれも胃にはやさしい食生活を。
  1. 2008/10/03(金) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 函館のY #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

こんばんは。

大変ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです。
実は、先週渡道してました。鉄写、ドライブ、温泉とちょっとばかりの食。色々楽しめました。
大楽毛の中学校前のラーメン屋、知人から以前より聞かされていた38番ラーメンも食べました。
それから釧路港の鮭番屋(笑)。根室も回りましたが、とかく今はさんまが美味いですね。もうトロントロンで。中々あそこまで美味いさんまは東京でありつくのは難しいです。

でも、やっぱり一番楽しめたのは爆走する道内特急だったかな…なんて思います。
  1. 2008/10/03(金) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. デタント #4fB9XOpA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する