Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

缶?

米国旅行から。
向こうではコンビニ等でビールを買って飲んだものですが、大きい缶の大きさが何だか違いました。何かと思い調べたら、容量が1パイント8オンスと。ギネス好きな方は1パイントがどれくらいか分かると思いますが、日本では全くなじみのない単位です。色々調べたら、約710mlと分かりました。

それにしても、帰国してからエビスだの何だの飲み過ぎたせいか、持ち帰ったバドライトは水っぽくて不味かった~

写真は500mlの缶と件の缶です。
091091p8fl710.jpg

関連記事
  1. 2009/01/09(金) 22:43:43|
  2. まいう~
  3. | コメント:0
<<「南蛮酊」さんで、ことしもB級はじめ | ホーム | 寒い時期ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する