Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

「南蛮酊」さんで、ことしもB級はじめ

釧路での新年も10日を数えると、なんだか物足りない…
「う~ん、やはりあれかぁ…」と向かった先は、そうです、釧路町遠矢にある「南蛮酊」さん。
心の中ではザンタレと決めていたが、たまたまネットで見たメニューが目にとまりました。
それは「チキンカツ」
どうもなかなかのボリュームらしい。

ということで南蛮酊さんへ

私はチキンカツと大ライス、妻はザンタレ(ハーフ)を定食で。
待つことしばし…

でたー!!!!!!!


分厚いチキンカツが山の様に積まれています。圧巻!
大ライスはそうですね、どんぶり飯ぐらいかな。
09111a.jpg

アップで。分厚いチキンカツが、20切れ以上あります!!!
恐らく、ザンタレと同じく、500gでしょう。
09111c.jpg

ザンタレハーフと並べて。イマイチ大きさが分かりづらいかと思いますが。
ザンタレハーフも、普通の人なら間違いなくボリュームたっぷりの量です。
09111b.jpg
※1DMK3 16-35mmで撮影(笑)

で、味ですが、かかっているソースがトンカツソースとかではなく、洋食にかかっているアレなんですよ(あっさりとしたデミグラスソースのような)。で、カツは衣があるのでザンタレよりも「くどい」です。なので、普通の人は絶対完食は無理でしょう。

ということで、あっさり完食(笑)
というか、妻も完食してた…。
ほとんどの人が持ち帰るこの店で、ペロリと食べるこの夫婦…
ごちそうさまでした。
でも、まだスパカツ始めはしていないんだよなぁ。


あ、何も1Dでチキンカツ撮りに出かけたわけではないのですよ。
目的はこれでした。
09111d.jpg

行くぜ重連運転!


関連記事
  1. 2009/01/11(日) 21:35:59|
  2. まいう~
  3. | コメント:5
<<ようやく整理開始 | ホーム | 缶?>>

コメント

Re: タイトルなし

>モリケンさま
こんばんは。
いやはや、年末に米国へ行ってボリューム肉食生活に慣れてしまったせいでしょうか?
ペロリと食べてしまいました…。

そのツケか、30肩?40肩?か、首と肩が大変なことになってしまいました(今日…)
  1. 2009/01/13(火) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

いあいあ、行くぜ重連じゃなくてですよ(_)
1枚目の画で向こう側に見えてる人が細身だったんで、
こりゃ男の体じゃないから奥さんかと思ったんですけど完食したのですか…

ワタクシ腫瘍でもあるんじゃないかってくらい胃袋に入らなくなりましたですよ。
腹が2cm凹むという1分ヨガで風呂上りにストレッチしてますが、
腰が痛くなるのでカトちゃんのくしゃみで金たらいが落ちるドリフのコントみたいです。
  1. 2009/01/13(火) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

Boo様
何時になるかはわかりませんが、よろしく頼みます。
守備範囲の幅は広げても、あっちの幅はこれ以上は・・・(^_^;)
  1. 2009/01/12(月) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. Nabec #-
  4. [ 編集]

Re: こりゃぁ・・・

>nabecさま

> 「とうとうBooさんも『鶴』か?」と早とちりしていました。
鶴は去年撮りましたが、今年は行っていませんねぇ…。
嫌いじゃないのですが、どうも去年の四月からは休みの日も出勤+朝ゆっくりという休日が多くなってしまって。鶴にはまると今のレンズよりもさらに望遠が必要です(笑)。あ、それも良いですね(笑)

> そのうちグルメガイドをよろしくお願いいたします。
守備範囲狭いですけれど、今年はもう少し幅を広げて行きたいと思っております。
  1. 2009/01/12(月) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

こりゃぁ・・・

いやいや、相変わらず豪快な量ですね。
ハイ、妻が反応してました。
1Dで揚げ物デュエットを撮っていることに驚きでしたが、最後の写真を見て納得・・・。いや、実はスクロールして最後の写真に行きかけたとき、「とうとうBooさんも『鶴』か?」と早とちりしていました。
そのうちグルメガイドをよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/11(日) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. Nabec #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する