Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

疲れた…

今日はSL冬の湿原号スタートの日。
そして一回だけの重連の日でした。
私にとっても初の釧路でのSL撮影でした。なので、早めに釧路川のポイントへ。
三脚を置いて場所を確保したのが8時過ぎ。すでにソコソコの人出。
そして通過時にはとんでもないぐらいの人がカメラを構えていました。
ただ、撮影場所のキャパはあるので混乱はほぼ無かったと思いますが。

しかし朝は風向きも悪く、イマイチ。
撮り終えたあと、さて移動と…大渋滞!!
川湯までの国道も一車線で、もとより交通量はある国道なので、結構のんびり移動でした。
というか鉄車がその原因でしょうけれど(汗)

往路は停車もあるためソコソコ撮れますが、帰りは決めたポイント1つを最優先した方が良さそうです。

それにしても復路のシラルトロ湖のポイント。パーキングは車であふれ、そして長ーく続く路駐の列。しかも、自己中丸出しの行動に出たアフォもいたため、ちょっと嫌な気分になりました。でも、夕日が出ていて良かった。

そして最後は朝のポイントで流し。
デジタルカメラの普及は、暗くなってからも撮影する人の増加を促していますな(笑)
このポイントにも結構な数の人が訪れてシャッターを切っていました。
09124.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/01/24(土) 19:21:00|
  2. カメラ
  3. | コメント:2
<<第一弾終了 | ホーム | ようやく整理開始>>

コメント

>モリケンさま
今年は暖冬ですね。雪も少ないです。実は前日は雨も降ったりして大変だったのです。
以前の状況は知りませんが、この場所は下に川が流れているのですが、去年?なら氷結していたとか。

今日は午前中はビュービュー風が吹きましたが、気温は上がり穏やかな釧路でした。
でも、弟子屈方面は結構雪が降ったみたいです。
  1. 2009/01/25(日) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

おぉ~。
何か模型チックなヨですな。

そっかー。
チキンカツんとこで言ってた重連てのはこの事だったんでげすね。
北国系ブログやらWebサイトやら拝見してますと、
この季節にしちゃあどこもかしこも雪少なそうですが、
釧路はどんな具合ですかい?
  1. 2009/01/25(日) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する