Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

良い時期になってきました!

日も随分と長くなって参りました。
今日の写真は、函館名物「五稜郭タワー」です。
 実は、今年の4月から、大きい方の新タワーになりまして、古い方との並びを見ることが出来ます。古いタワーも5月末から解体をはじめるそうなので、撮るなら今のウチですね。
 ちなみに、例年なら、両脇に見える枝(桜)は花盛りと言ったところなのですが、今年はまだです。週末には満開の桜とタワーの組み合わせが撮れそうです。
 ちなみにこの写真は本日の早朝5時頃の撮影です。
新旧そろいぶみ

関連記事
  1. 2006/05/04(木) 20:02:00|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒いですねぇ | ホーム | またひとつ…>>

コメント

ほほう…

>nabec様
メートルと「階」、数字が似ていても随分と違いますね。
でも五稜郭タワー大きいですよ。
是非是非函館に遊びに来てくださいよ。
ご案内はいくらでも…(笑)

>森田検索様
というわけで、WTCはとってもデカイのですね。
私は上海にある、世界何番目だかのビルに登りましたが、あれも高かったです。上に行くまで随分とお金払いましたもん(笑)
  1. 2006/05/08(月) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. booです… #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

コレでも高く見えるけどね。

WTCビルはね、ちょっと見てみたら、
「地上110階、417メートル」だってさ。
ついでに新五稜郭タワーも調べたら、
「高さ107m・展望室が90m」だそうだ。
そう考えると、WTCって、とてつもないんだと言うことがわかりますね。
だからなに?といわれるとそれまでですが・・・
  1. 2006/05/07(日) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. Nabec #-
  4. [ 編集]

遠近感まるで関係無しって感じ。
重量バランスちゃんと考えてるんでしょうねぇ。
でけぇなぁそれにしても。
崩壊したNYの世界貿易センタービルと
どっちが高いんだろうか…。
因みに貿易センタービルはアレで世界第二位だったそう。
  1. 2006/05/06(土) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. 森田 検索 #-
  4. [ 編集]

祝?完成!

とうとうできましたね。昨年の今頃はまだ建設途中でしたが、1年間で完成ですか。しかも約2倍の高さ。すごいですね。
昨年まで3年ほど連続してこの時期に函館にも行く仕事があったのですが、職場やお客さん?の変化もあり、今年はお休みです。まあ、そのうちいけたらいいなと思います。そのときはBOOちゃん、よろしくお願いいたします。
(どういう意味で「おねがいします」かは、お任せします。)
  1. 2006/05/04(木) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. Nabec #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boohonma.blog38.fc2.com/tb.php/49-b2d19437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する