Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

気づけばマンダリン撤退

少し前の話だが、マンダリン航空が道内チャーターから1月で撤退した。
理由は機体がリース期限を迎えたことと、旅客の減少もあるとか。

しかし、去る者あれば来る者もあり、新たにやってきたのは「復興航空」(クリックするとAIRLINERS.NETへ飛びます)でした。
昨日は仕事だったのですが、午後から時間が出来たので空港へ行ってみました。

デッキは午後だと逆光が辛いところです。
でもこの日は海保のガルフストリームも飛来していました。
09301b.jpg

さて、お目当ての復興航空です。
機材は日本では姿を消したA321!
09301c.jpg

尾翼にはドラゴンが。
09301d.jpg

そうこうしているうちにプッシュバックです。
デッキには4名ほどのマニア?が。
09301e.jpg

エアバンドでからは女性の声がしたので女性コパイだったのかな?
09301f.jpg

コールサインは「トランスエイジア」でした。
台北行き6921便が離陸。
09301g.jpg

天気が良かったので、この後ここへも行ってきました。
久々の2092レ
09302h.jpg

あ、SLは3/8までだ…




関連記事
  1. 2009/03/02(月) 21:08:40|
  2. 航空機
  3. | コメント:2
<<旭川の「インド」本店にてカレーを食す! | ホーム | 「富士」に乗る>>

コメント

Re: タイトルなし

>くま吉さま
ご無沙汰しております。

釧路のクーちゃんは、釣り針も外れたようで、今日も元気なようです(笑)

チャーターの減少は地域にとっては痛いですね。
そういえば函館空港のHPがリニューアルし、チャーター情報もきちんと載るようになったのですね。
何で今頃…。
でも函館は羨ましいですよ。だってSATもやってくるし、何せバリエーションが多いです。
釧路は本当に寂しいです。
  1. 2009/03/10(火) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
相変わらず素晴らしいお写真で溜め息が出ます。
釧路はクーちゃんで賑わっていますね。
釣り針は外れたのでしょうか?


函館にも「復興」来ていましたが、台湾の観光客は減少していると聞きます。
ますます寂れる函館です・・・。
  1. 2009/03/07(土) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. くま吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する