Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

選挙

さて、選挙速報が次々と流れている。
自民が負けるのはまぁ当然だが、民主が勝ちすぎるのもどうかと思う。
個人的に民主の?なところ。
1,どう考えても…
 社会党+自民党などの寄せ集めだけに、組閣から揉めて、「離党だ!」とか始まりそう。私は北海道を大赤字に転落させたY氏がいるのも?である。
2,高速無料化に反対
 なぜ車にだけ優遇するのかが分かりません。結局庶民の票取りだけに動いているんでしょ。車以外の交通機関がどうなっても良いんだね?また、CO2排出も同様に良いんだね?
3,あと
 「無宗教」の戦没者追悼施設を作ると。これはさすがに反対だな。あと、靖国にせよ遊就館にせよ、一度行ってみて、それで批判しなさいっての。批判する人々の多くが見たわけでもない人が殆どのような気がしますが。
 「無宗教」の国=社会主義の国ですよ?それは違います。森総理の時、「日本は神の国」と発言したことをマスコミは大バッシングしたけれど、それって間違いでは?もともと、日本はもともと「八百万の神」の国なのですから。歴史を知らない人がそう言うのかなと思いますが。私はこういう理由で民主党に投票する気も起こらなかったっす。

皆さんは希望の持てる政治家っていますか?
僕は全くいません。
この人になら日本の将来を託しても良いかなという人がいません。
でも投票はしましたが…。
09830.jpg



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 23:22:07|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2
<<新製品7D | ホーム | 金魚その後>>

コメント

Re: 選挙…

>臨高速貨Cさま
おばんでございます。

> 結局、民主党が支持されたわけじゃなくて、自民党はもう結構…という勢いが
私もそう思います。まだまだ今までの与党の力はまだ無くなっているとは思えません。
前回の反動もあるでしょうね。
正常な力が働いたような気もしますが、ということはまた再び反動もあるわけで、難しい政治運営になるとは思います。

> 以前、民主党代表も務めた京都の前原氏が
前原さんってSL好きなんですよね(笑)でも、言葉はその通り。
それにしても、社民党と連立していいんですかね?民主党。

> 私ですか?もちろん選挙に行きましたよ…政治に文句を言う権利を維持するために(笑)。
そうですね。私も最近はそんな意味合いでしか選挙に行っていないような。
あと、裁判官は何時もペケです。
  1. 2009/08/31(月) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

選挙…

おはようございます。(^o^)/

結局、民主党が支持されたわけじゃなくて、自民党はもう結構…という勢いが勝ったのでしょうね、今回の選挙は。

以前、民主党代表も務めた京都の前原氏が「民主党が積極的に支持されたとは思わずにやっていく」という旨の発言をしていましたが、民主党は代表以下全員がこの言葉を胸に刻み、決して忘れないようにしてもらいたいものです。

私ですか?もちろん選挙に行きましたよ…政治に文句を言う権利を維持するために(笑)。
  1. 2009/08/31(月) 05:49:15 |
  2. URL |
  3. 臨高速貨C #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する