Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

今日は代休で

今日は昨日の代休でした。でも連休中は全て職場へ行って仕事でした。
しかし、今日は久々のフリー!
 平日だから大丈夫だろうと思い、ようやく太平洋石炭販売輸送(いわゆる太平洋炭砿の運炭列車)の写真を撮りに行きました。釧路に来て1年半、ようやく撮影が叶いました。実は職場からは見えていて、遠くを走る列車を指をくわえて見ておりました。また、ある時は時間が出来て撮影に向かえど、列車は走らずとか様々な事がありました(笑)

 今日は春採に行くと、機関車の窓が開いていたので運転を確信、でも時間は?と思いどうしようかと思案していると、運転手がやってきてエンジンスタート。本当に久々の撮影と相成りました。
09924.jpg

 今日は初めての博物館からの撮影もしましたが、ともかく天気が悪い(笑)。でも懲りずに紫雲台からも撮影しました。
 HPの「Railroad photograph」のコーナーにアップしましたのでお暇な方はご覧頂けると幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 22:13:27|
  2. 撮影記
  3. | コメント:2
<<冬支度 | ホーム | JAL再建>>

コメント

Re: お久しぶりです

こんばんは。
HP細々とやっておりました。ブログでも特に紹介しておりませんし、なにせ適当な状態でやっておりますので、たま~に覗いていただけると何か追加されているかどうか、という程度です(笑)

ということで宜しくお願いします。

> 太平洋のナローには萌え~です。
公道から撮れるところがあるのですよ。昔は結構な距離を走っていたそうで、1980年代の鉄道ファンあたりだと載っている記事があったと思います。
  1. 2009/09/26(土) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

私、今までBooさんのHPの存在を知りませんでした。(汗)
この記事で初めて気が付きました。失礼しました。
これから素晴らしい写真をじっくり見せていただきますね。

釧路はもう1年半にもなりますか?
早い物ですね・・・

太平洋のナローには萌え~です。
  1. 2009/09/25(金) 19:48:29 |
  2. URL |
  3. くま吉 #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する