Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

新規導入…

今日、新たなブツが届きました。
1,安売りしていたヒーター 2,安売りしていたテトラの試験紙(6ついっぺんにはかれるヤツ) 3,石巻貝(苔取り用)

で、貝は早速2つの水槽に投入。型は小さいですが、これからどんどん苔を食べてピカピカにしてもらいましょう!

で、らんちゅう水槽の様子
091012a.jpg

あ、帰り道にホームセンターに寄ったら、マツモがあったので購入~
オモリ付けて固定しています。
091012b.jpg

こっちは60×45水槽。綺麗になって欲しいですね~。
091012c.jpg

基本的には水温は20℃ぐらいに抑えたいのですが、白点病騒ぎが頻発し、なかなか下げられずにおります。また、早速テトラの試験キットで測定してみたら、両方の水槽とも、phが結構低いことが判明。次はカキガラ辺りを投入か?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/10/12(月) 20:41:40|
  2. 金魚
  3. | コメント:2
<<最近のお気に入り! | ホーム | 「国鉄色キハ183で行く旅」>>

コメント

Re: 順調に

こんばんは。
いやぁ、はまるとコワイですよ。これは。
カミさんは黙認といったところでしょうか。
僕としては、ほどほどに手を掛けながら、ほどほどに楽しめたら…という気持ちですが、なにせ凝り性なので、危ないですね(笑)

> はまってますなぁ。
> こういう生体モノ(表現が適当かわかりませんが)は、
> いわゆる「正解」があるようでないような感じだけに、
> 奥深すぎて、奥様の目が気になりません?
> そういう私のところは、妻を巻き込みすぎて、
> なにをするにも2人分、うーん、微妙っすね。
  1. 2009/10/12(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

順調に

はまってますなぁ。
こういう生体モノ(表現が適当かわかりませんが)は、
いわゆる「正解」があるようでないような感じだけに、
奥深すぎて、奥様の目が気になりません?
そういう私のところは、妻を巻き込みすぎて、
なにをするにも2人分、うーん、微妙っすね。
  1. 2009/10/12(月) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. nabec #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する