Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

金魚水槽

 すっかり冷え込むようになりましたが、ウチの金魚はとりあえず元気です。
 ヒーターの設定は18℃ぐらいにしておりますが、水槽温度は両方ともに22℃ほどとなっております。

 さて、らんちゅう水槽の様子ですが…
 コケはコツコツと石巻貝が食べていますが、いかんせんゆっくりなので、正面のみお掃除しました。マツモがメキメキ成長しているのはビックリです。前の記事と比べてみてください。
0910256030.jpg

 水泡眼たちは相変わらずです。大きな三匹はダンプカーのように泳ぎ回っています。この水槽では狭いかも。パンダさんは相変わらず華奢です。
091025suihou.jpg

 60×45水槽です。エサは朝にやっているのですが、多くの魚は「浮き」気味です。転覆さんもおりますが。これって一体どうしてなのでしょう。絶食すると少し改善しますが、すぐに元に戻ってしまいますね。飯田流金もしかり。最初はそうじゃなかったのに。
 いたって健康なのは丹頂さんと、新参の頂天眼ぐらいなものです。
0910256045.jpg

 最後に、北海道ではそろそろ終わる紅葉を一枚…。自宅の窓から見える紅葉です。良い色のナナカマドです。
091025koyo.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/10/25(日) 20:10:25|
  2. 金魚
  3. | コメント:0
<<ドック入り | ホーム | そして今日の朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する