Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

すでに1年近く前

昨年末はアメリカへ行きましたが、その際撮影したSFOでの写真を紹介します。
このままだと埋もれてしまいそうなので…。

この撮影スポットは非常にポピュラーなんです。
色々とネットで調べ、Googleマップで確認してから行きました。
因みにこの日は朝から金門橋を見て、午後からの出撃です。
ここまではBARTの駅から歩きました(このあたりはホテルもあるので宿泊しがてら、も可能)。

公園に着くと早速スポッター発見!
091124sfo1.jpg

運良くJALの離陸に間に合いました。アラスカ航空の尾翼のおっさん?は誰なんだろう?
091124sfo2.jpg

SFO撮影といえば、平行着陸シーンが有名ですが、残念ながら私は撮れませんでした。でもこんなカラミが。通りがかりの人に「あれは何だい?」みたいこと聞かれましたが「sorry. I don't know.」
091124sfo3.jpg

そして撮れるとは思っていなかった旅客のMD-11!!
いやぁ、晴れ・外国・初めてで撮れるなんてツいていました!!
091124sfo4.jpg

機材はEOS50D 100-400mmです。大型機材ならこれでOK。でも、小さいのはもう少し長いレンズ欲しいですね。

また紹介します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/11/24(火) 22:25:07|
  2. 航空機
  3. | コメント:2
<<水槽の様子091129 | ホーム | まちがいさがし>>

コメント

こちらこそはじめまして

オカダ酸 さま はじめまして。

>アラスカ北部の先住民族イヌイットだそうです。
ありがとうございます。特に特定の人物ではないのですね。
航空機に顔が付いているのは珍しいですね。色は白なのでサウスウェストの様などぎつさが無いですね。

> SFO撮影環境良いですね。 治安はいかがでしょうか?
付近はホテルが多く、撮影した公園はジョギングする人がいたり、もちろんスポッターもいますので、素人の私たちがいても特に不安はありませんでした。逆に話しかけられたりと楽しかったです。

バートの駅から歩いて公園まで行きましたが、郊外の綺麗な街っていう雰囲気でした。




  1. 2009/12/12(土) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

はじめまして

アラスカエアラインの顔は、アラスカ北部の先住民族イヌイットだそうです。私もSEAで見た時は、何かと思いました。

SFO撮影環境良いですね。
治安はいかがでしょうか?
機会があれば撮影しに行ってみたいです。

  1. 2009/12/10(木) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. オカダ酸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する