Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

水槽の様子091129

まずはらんちゅう水槽
結局頂天眼水槽となっております。
本当は水泡眼と一緒にメイン水槽でと考えていたものの、水泡眼の水泡を引きちぎろうとするワルイ子なので(両方とも)、こちらで生活してもらっております。もう二匹ほどいても良いでしょうか、この水槽…。
091129a.jpg

そして下段の流金水槽。
まだ水質は安定していないような感じです。面倒なのでコケは正面しかこすりません。
相変わらず浮き気味なみなさんです。それにしても最下段ってのは手入れしづらいです。
091129b.jpg

そして60×45×45水槽
なんだかんだいって一番の優等生は「丹頂」さんです。
浮きもせず、悪さもせず、健康です。水泡眼に負けじとエサを食べています。
091129c.jpg

石巻貝はせっせとコケを食べてますが、一方でどんどん卵を産んでいます。見た目はキモイし、取るのは面倒。だから流金水槽には入れていません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/11/29(日) 19:51:43|
  2. 金魚
  3. | コメント:0
<<SFOで撮影 その2 | ホーム | すでに1年近く前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する