Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ひさびさにうまいもの!

金曜日は久々にカミさんとうまい物を求め、夜の街へ出向きました。
行き先は「勢㐂(せき)」さんです。今年の春先にいったきり、行けずにおりました。
091219seki6.jpg

マツカワガレイ、通称「たんたか」の刺身です。
大きいですが大味という感じはありませんです。エンガワも最高でした。
091219seki4.jpg

鮭児の刺身です。これもうまかったなぁ~!鮭児ですよ、ケイジ!
091219seki1.jpg

そして冬の味覚といえば「タチ(鱈の白子)」です。新鮮で口に入れるととろけました。これは鮮度がよくないと「ドロっと」するのですよ。
091219seki2.jpg

釧路周辺ではししゃもが有名なんですよ。鵡川が有名ですが、道東産のししゃもも激うまですよ!
これは厚岸産の特大ししゃもです。
091219seki3.jpg

そして〆はホタテチーズすり身揚げで。
ホタテゴロゴロ、チーズが良い味出しています。これは家でも作ってみたいですね。
091219seki5.jpg

値段は張りますがやはりよい店です!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/12/19(土) 23:21:01|
  2. まいう~
  3. | コメント:2
<<会いに行ってきました | ホーム | 金魚水槽>>

コメント

モリケンさま

ケイジは僕も年に一回あるかないかって感じです。でも北海道は生のサケが食べられて幸せです(焼きも最高です)!
  1. 2010/01/07(木) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. boo #1O2DPKrI
  4. [ 編集]

よいお年を~

そうですよね~
やっぱりワサビは醤油に入れるんじゃなくて身に乗せて食いますよね。
それ飲み会でやったら不思議がられましたよ。

ケイジね、ケイジ。
ホッケのギトギトした奴で喜んでる私としては雲の上のような存在かも?

  1. 2009/12/31(木) 02:41:45 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する