Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

いつのまにか入れ換え


AIR DOで活躍していた、JA8258がいつの間にか退役し、あらたに写真のJA8359がANAからやってきたんですね。
10208.jpg
色々調べたらJA8258は1987年製と、結構古かったんですね。
AIR DOは、今のところスカイマークみたいに機材のダウンサイジングは無いようですな。
それにしても、最近新潟などにも路線を拡大しているが、ANAと共同とは言え、利益出ているのだろうか?


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/02/08(月) 22:22:52|
  2. 航空機
  3. | コメント:2
<<やっぱり同種飼い | ホーム | 逆向き運転>>

コメント

Re: あらら、とうとう「音」まで・・・



>nabecさま
あ、ばれちゃいましたか(笑)
以前から興味はあったのですが、ついに買っちゃいました。
客車列車の車内放送は、おそらくあと数年でほとんど聴けなくなるはずです。
そして、車内放送そのものも自動化している列車もあり、カミさんには「会議の録音が出来るからお前も使えるぞ」とゴリ押しして買ってしまいました。

今回の旅行では、カミさんにもかなり協力してもらったぐらいにして(写真が本業なもので…)、写真+動画+録音は無理だということがわかりました(笑)

さすがに外付けマイクには手を出さないつもりです(ホントに無理です 笑)

Zoom、ヨドバシさんで見たのですが、よく知っているメーカーにしてしまいました(在庫もあったので)

家のMacが刷新されたら、動画も公開予定なのですが…(編集ソフトもないですし…)
  1. 2010/02/11(木) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

あらら、とうとう「音」まで・・・

トップページの雰囲気がなんか変わった感じがしたら、「Sound」ページがあるじゃないですか。しかも、こういう系統ですか。よろしくないですねぇ(笑)。もし、Boo'sライブラリから借用したい時はお願いいたしますので、よろしくです。
そういえば、CDが出始めの頃、ソニーだったかな、最高の録音技術を使って、CDのすごさを知ってもらおう(としたかどうかは定かでないが)とSLの録音に挑んだとか、そしたら、あまりにもすごすぎて、スピーカー(ツイーター)がぶっ飛んだとか・・・(事実と違ったらスイマセン)。
「音」の世界にはあまりはまりすぎませんように。こっちも、かかるでぇー。
ちなみに、私は手軽にZoom H2です。
  1. 2010/02/10(水) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. nabec #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する