Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

とりあえず一段落…

まだまだ天気も悪いのに、バカみたいに仕事の格好で写真撮っています(笑)
さて、今日は念願のAIR DOを撮影できました。今日の風向きは函館市内から恵山方面への風で、離着陸は函館市内に向かってでした。
※ちなみに昨日の不明航空機は、航空局の所有みたいです。なんだか測定だか検測するみたいですね。鉄だとマヤみたい奴でしょうか?車体のしっぽの辺りに書いてある番号でウェブ検索したら、すぐに分かりました!!

どぅー

EOS20D 70-200mm(換算200mm) ISO200 1/250 F5.6 WB曇り

今日のベストショット?

EOS20D 300mm×1.4(換算672mm) ISO400 1/320 F5.6 WB曇り 手持ち


>森田検索様
 僕も航空機=望遠なきゃダメと思っていたのですが、そうでもないようですよ。もちろん、撮影地によりますが、色々と撮り方もありますし。函館空港近辺は、意外と短くてもいけます。ただし、シチュエーションによっては、やはり望遠が必要になるのでしょうね。でも、伊藤Cマンみたいにサンニッパ手持ちで鉄道写真は撮れません(笑)
 今日もプルプル手が震えましたよ(^_^;)

関連記事
  1. 2006/05/31(水) 20:55:35|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CFが増えましたが | ホーム | 完全にハマりそう…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boohonma.blog38.fc2.com/tb.php/60-45c5b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する