Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ひさびさに「勢き(七を3つ書く字です)」さんへ…

先週の金曜、カミさんと夜の町へ出たのですが、久々に「勢㐂(せき)」さんを訪問しました。
2軒目だったのですが、オススメを見ていたら「サンマ刺し」があったので、今年初で。そして、「ますこ(マスの子)」の文字も見逃しませんでしたよぉ~!サンマは今のところ不漁のようですが、何とか回復して欲しいですねぇ。ますこはおろしと一緒に食べると最高!塩味もほどよい。久々に食べました。
10822seki.jpg

そしてこの日最も感動したのがこれ。「バッテラ」です。鯖は釧路産ということで、生きの良いバッテラです。
ご飯にもひと仕事してあって、これが最高でした!!
マスターのサービスも最高で、幸せなひとときでした!!
10822seki2.jpg
また来ねばならないです!

勢㐂(せき)
釧路市末広町3丁久田ビル1F

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/08/23(月) 09:00:00|
  2. まいう~
  3. | コメント:2
<<金星なるか | ホーム | 金魚は元気です>>

コメント

えへへ…

>かず さま
ご無沙汰しております!
函館とはちょっぴり異なりますが、釧路も色々とありますね。
そういう意味では、やはり海ですね~

> 店屋で出された物ばかり食べていないで自分で釣って食べたらいいよ~。
> もっと美味しいはずです。
そうですよねぇ…。
おいしいですよね…。
しかし、私ども超不器用夫婦では、魚もロクにさばけないというお粗末さですから、
せいぜいもう少しでやってくる「イクラ」醤油漬けが関の山でしょうか…。

> 釣り行きた~い!!全く行けてませ~ん。
ガンバです~!!
  1. 2010/08/23(月) 18:49:50 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

いいもの食べてるね

久々に訪問すると、良いもの食べてますねー。
やはり海だよねー。
旭川からは遠いなー。
店屋で出された物ばかり食べていないで自分で釣って食べたらいいよ~。
もっと美味しいはずです。
釣り行きた~い!!全く行けてませ~ん。
あ~あ・・・
  1. 2010/08/23(月) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. かず #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する