Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

1月四国にて…

撮影の合間はやはりうどんを食さなければ讃岐に来た意味はなし!
ってことで…(笑)

1/6の夜、高松駅前に宿泊した我々は、レンタカーを朝イチ(8:00)に借りてから早速朝食を。
駅に向かって左手にある、何のことないうどん屋さんに…。
10920a.jpg

セルフのお店って、好きなんですよねぇ。
朝からレンコン天とかき揚げ~!
なぜか常連ぽいタクシー運ちゃんはソバ食べていましたが(飽きますよね)。
10920b.jpg

さて、しばし腹ごなし?
ということで源平合戦の舞台にもなった「屋島」へ。
10920c.jpg

頂上には88カ所のひとつ「屋島寺」もあり、そこへ巡礼して帰り道。遠くには瀬戸大橋。
10920d.jpg

今日の鉄は多度津近くの定番地で65貨物と決めていたので、丸亀方面へ移動。
その途中、「製麺所」の看板に釣られてふらふらと…。
住宅地の中にありました!
10920e.jpg

この後の勝負も予想し、盛りは小さく、でもトッピング有りで。また揚げ物ですが(笑)
斉賀製麺所は結構有名どころだそうで。味も満足です!
10920f.jpg

この後丸亀のうちわミュージアムなどにも行きつつ、撮影。
そして貨物と共に移動しますが、再びうどん屋へ…。
うどんって消化が良いのですよね~
10920g.jpg

何のことないセルフチェーンですが、ツルリと~
って、またかき揚げかよ!
10920h.jpg

この日は道後温泉へ宿泊、夜は愛媛の海の幸を…(笑) あと一六タルト!
10920.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事
  1. 2010/09/20(月) 20:57:39|
  2. まいう~
  3. | コメント:0
<<北近畿 宿南信号所通過 | ホーム | シーズンイン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する