Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

新幹線青森開業

新幹線新青森開業で、青森発着の特急列車も再編されるらしく、「いなほ」と「かもしか」は「つがる」に統合されるそうだ。急行はまなすで青森に到着すると、別のホームで待っていた「いなほ」の姿はこれで見納め。
昔は待っていたのが「白鳥」と「はつかり」でしたが…。

そして、3連の485系「かもしか」が消滅するのは少々寂しい。
写真は2007年2月の撮影。
101106.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/11/06(土) 23:27:35|
  2. 485系
  3. | コメント:2
<<定期キハ181「はまかぜ」終焉 | ホーム | 貨物専用便の終焉>>

コメント

Re: 「みちのく」も…

>マリンライナーさま
「みちのく」ですか!いやはや懐かしい。
連絡船を知らない私(中学の修学旅行が昭和63年で青函トンネルでした…)にとっては「みちのく」は盲点でした!

「連絡線」が基準の当時の青森・函館、朝の駅ホームは今と比べようのないぐらい活気に満ちていたのでしょうね。

> Boo様
> 深夜の連絡船を降りると、確か、私の記憶では、
> 「はつかり」(東北線経由)上野行き
> 「みちのく」(常磐線経由)上野行き
> 「白鳥」大阪行き
> の3本が青森駅から発車していったのではと思います。
> 4:50前後に一斉に発車し、各地へ向かったあの頃が懐かしい…。
> 上野まで8時間強、大阪までは15時間くらいでしたか…。
  1. 2010/11/15(月) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

「みちのく」も…

Boo様
深夜の連絡船を降りると、確か、私の記憶では、
「はつかり」(東北線経由)上野行き
「みちのく」(常磐線経由)上野行き
「白鳥」大阪行き
の3本が青森駅から発車していったのではと思います。
4:50前後に一斉に発車し、各地へ向かったあの頃が懐かしい…。
上野まで8時間強、大阪までは15時間くらいでしたか…。
  1. 2010/11/15(月) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. マリンライナー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する