Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

キハ183-1さよなら展示会に行ってきました(その2)

釧路駅ホームでの写真です。
アップで撮ると本当にタイムスリップしたようです。
101116k.jpg

まずは後ろから…。
丁度その1の写真にありましたキハ40が戻って、3番線に入るという心憎い演出に感謝です。
101115f.jpg

しかもこの後、20分ぐらいだったか、ホームに止まってくれました。しかも、先頭まで移動してくれるという、サービス満点さでした!
101115h.jpg

釧路駅のホームも、ほどほどにレトロな雰囲気なので、良い雰囲気で撮影できました。
右手の車両(キハ182)では、ビール&ウーロン茶飲み放題・軽食付きのプランの方々が、シートでまったりと飲まれていました。なかなかの盛況ぶりでした。本当はあそこに座りたかったのですが…。
101116i.jpg

ヨンマルが去った後も撮影大会は続きます。左手に見える人々は、運転台見学のために並んでいた人々です。かなりの数でしたので、さすがに遠慮しました。
101116l.jpg

う~ん、レトロですねぇ。
101115g.jpg

キハ183-1の車内は後悔されており、懐かしいポスターも掲示されていました。
何よりもこのシート、そして木目の壁が懐かしい!
101116n.jpg

サイドの幕ももちろん古い物です。
101116m.jpg

4番ホームではオレンジカード販売等も行われており、私はノロッコ号チョロQとししゃものおつまみを購入~。
本当にマニアだけではなく、子供連れの方々も多数いらっしゃっていました。
JR北海道釧路支社の皆様には本当に感謝です!またこのようなイベントをよろしくお願いしますm(_ _)m

続きは入区と廃車回送です。
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事
  1. 2010/11/16(火) 20:50:40|
  2. キハ183系
  3. | コメント:2
<<キハ183-1さよなら展示会(入区&旅立ち編) | ホーム | キハ183-1さよなら展示会に行ってきました(その1)>>

コメント

ご無沙汰しております

>くま吉さま
ご無沙汰しております。

> 函館の港町埠頭では旅立ち前の様子が見られました。
函館の港から旅立つのですね。
海外でも活躍して欲しいですが、どうなるのでしょうか。
  1. 2010/11/21(日) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

相変わらず素晴らしい写真でため息が出ます!

函館の港町埠頭では旅立ち前の様子が見られました。
何だか寂しいですね・・・


  1. 2010/11/20(土) 14:42:58 |
  2. URL |
  3. くま吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する