Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

7D修理…完了

10月に参加したルークオザワカメラマンの航空写真セミナーが大雨だった話は以前書きましたが、オマケに7Dのマルチコントローラーが一部動作しなくなってしまいました。
タオルなどで水の侵入には気を遣っていたのですが、このコントローラー部はシーリングされていないのですね…。そういう意味ではやっぱり1Dは良いなと思います(当然だけれど)。
101203.jpg

保障期間が迫っていたのでダメもとで販売店に持って行きましたが何とか保障で治りました。
年末にいたい出費とならなくて良かったです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事
  1. 2010/12/03(金) 19:34:35|
  2. カメラ
  3. | コメント:4
<<いそがしい? | ホーム | キハ183-1さよなら展示会(入区&旅立ち編)>>

コメント

乾いたら治るかなぁなんて…

加藤さま
いやはや、「これぐらいOKだろう」というのが、
そうは行かなかったという例となってしまいました。

僕自身は、乾いたら治るだろう程度で思っていた部分
もあるのですが、そうは甘くはなかったです。

デジイチはそういう意味では大変ですね。
  1. 2010/12/07(火) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

1Vのトラブル

そういえば、シャッター幕問題、ありましたね。
「保障」とは、以外と何とかなるものだと思ったりもしますが、僕の場合、キタムラの保障と、キヤノンの保障と、どこが分かれ道なのか、イマイチ分かりませんけれど、色々とあるのでしょうね。

  1. 2010/12/07(火) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

外で撮影する機会が多いとやはり機材の防塵・防滴は必須になりますよね。
私もほこりや湿気の多いところでさんざん使ってきたので心配な部分がけっこうあります。

今回はマルチセレクターが効かなくなったそうですが、保証で治ったのはよかったですね。
そういえば私もマルチセレクターが何かにひっかかったように動かなくなったことがあったのですが、無理矢理動かしたら治ってしまったことがありました(笑)。
  1. 2010/12/07(火) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. 加藤 勝 #NjDYclhA
  4. [ 編集]

1vの初期トラブルでシャッター幕の露光ムラが発症した時、
保証が一週間オーバーだったからか、SS側の口約束で無料と言われました。

修理完了日に銀座へ行ったら案の定違う店員に3万円を請求されました(あんだそりゃ
歳末特番「全国警察24時」で出てくるススキノ交番すら、
こんなズサンなストーリーは聞いた事がありゃしませんよ(笑
尤も、ちゃんと無料にしてもらいましたけどね。
  1. 2010/12/06(月) 01:44:42 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する