Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

限定カラーリング

先日の千歳撮影から。
サマンサなんちゃらって、最初分からなくて、カミさんに聞いて理解しました。
110217_20110217225608.jpg
この日は休日で、しかもジャンボが昼間に来るってんで、かなりの人手でした。三連休でもあり、遠征組の方々も。

で、今回ようやく撮影したのが冬の離陸後カット。
ジャンボなら1Dmk3に300mm×2.0で、それ以外なら、7Dじゃないと厳しかったですが(でも、焦点距離はまだまだ必要でした…)、概ね晴れてくれたのは助かりました。

ということで、私には最後になろう、A300の写真を。
7D+300×2.0ですが、かなりトリミング。
110217b_20110217225602.jpg

HP表紙は747のヒネリです。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
  1. 2011/02/17(木) 23:01:59|
  2. 航空機
  3. | コメント:4
<<さすがに酷かった | ホーム | アカヒレ水槽 その後>>

コメント

はねぴょん様

こんばんは。

私の撮影は12日でした。本当に三連休の千歳は熱かったですね!
すでに744Dはラストフライトツアーとなってしまいましたが、経営再建を成し遂げたならば、747-8で復活してくれないでしょうか。まだまだず~っと先でしょうけれど。

サマンサタバサしかり、塗装でないデザインは、簡単に色々できて楽しいですね。
ただ、釧路だとなかなか撮影できません…。JALはMD90だけなので…。
  1. 2011/02/22(火) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も2月13日に羽田でトーイングされているJA8084をJL103
(JA012D)から見ました。Booさんが千歳で撮ったのと同じ日
でしょうか?

ちなみに2月13日は伊丹にはサマンサタバサは2回来ました。
朝と最終138便、いずれも羽田便で。
こういう日に限ってANAの最終便で帰京しました。
散々迷いながら「今回はANAにするか!」と。
せっかくだからサマンサタバサに乗りたかった・・・。
  1. 2011/02/21(月) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. はねぴょん #-
  4. [ 編集]

冬季閉鎖です…

モリケンさま

サマンサタバサって、何か舌をかみそうな感じですね(笑)

> そういえば千歳の展望デッキは冬季は出れないんですって?
千歳のデッキは11月~3月まではおやすみです。冬の間は皆さんガラス越しに撮影するか、周辺ポイントからの撮影になります。徒歩圏内で考えますと、美々駅から「生コン」ポイントが現実的です。サマンサタバサの様な写真やタキシングのサイドなどが撮れます。
  1. 2011/02/19(土) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

お疲れさまんさたばさって奴ですな
前の職場で時々若いおなご相手に使ったら冷える事も無かったけど
興味を引く事もなく普通にお疲れ様と返されました(^ω^)

そういえば千歳の展望デッキは冬季は出れないんですって?
  1. 2011/02/19(土) 01:52:26 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する