Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

さよならジャンボ

1日、JALのジャンボが完全退役した。

写真は最後に成田に到着したJA8077(撮影は2008.2ですが)
110302.jpg

この写真は、2008年の2月にNRTで撮影したものです。
744の写真を漁っていたら、3年前の春まで鶴丸が飛んでいたことにビックリしたのと、
この写真から3年でJALからジャンボがすべて退役したことにも驚きました。
だって、クラシックの引退だって、つい最近の出来事だったのに。

なんだかんだ言って、私自身も、フランクフルト・ミラノ・シカゴ・そして先日のホノ
ルルと、ジャンボで海外へ行くことが出来たのは良い思い出になりました。

それにしても、ありがとうジャンボ!お疲れ様でした!
またJALに戻ってきてくれるかな?
110302b.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
  1. 2011/03/03(木) 18:07:04|
  2. ボーイング747
  3. | コメント:4
<<キラウエア火山が活発に活動! | ホーム | つるまるがきたよ>>

コメント

モリケンさま

> しかし、やはりANAの艶やかさに対しこちらは、
> 特に1階席先端に灰色のストライプバージョンは、
> おしとやかというか気品がありますね。

ANAのトリトンブルーも好きなのですが、やはり鶴丸。
一つ前のバージョンはシックな感じですね。

個人的には昔の鶴丸が好きです。
  1. 2011/03/07(月) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

遂に終わりですか~

しかし、やはりANAの艶やかさに対しこちらは、
特に1階席先端に灰色のストライプバージョンは、
おしとやかというか気品がありますね。
  1. 2011/03/07(月) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

臨高速貨Cさま

鶴丸が一番似合うのは、747の様な気がしますが、残念ですね。

青社のインターは引退、ドメはまだ数年と言うことで、ポケモソ号も残るんだろうなぁという気がしております。

JALは今月A300が引退ですね。そして次はMD-90となるのでしょう。
羽田も成田も、あんなに747が溢れていたのに、今回の機材整理は本当に早いです。

やはり飛行機となると、400mmは欲しくなりますよね…(笑)。

> ついに、ついにJALから747が撤退してしまいましたね…せっかく鶴丸も復活するというのに。
> 羽田通いをしていたころ、747が来ると1枚しかシャッターを切らなかったのも、すっかり遠い思い出です…なんて思っていたら、青い会社ではまだ数年は飛ぶのだそうで。
> あ~、久々に飛行機も撮影したいっ!また400mm買おうかな?
> ↑そんな資金があるんなら、デジカメ買ったときの借金返しなさいっ!(わが家の大蔵省:談<爆>)
  1. 2011/03/06(日) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます。
ついに、ついにJALから747が撤退してしまいましたね…せっかく鶴丸も復活するというのに。
羽田通いをしていたころ、747が来ると1枚しかシャッターを切らなかったのも、すっかり遠い思い出です…なんて思っていたら、青い会社ではまだ数年は飛ぶのだそうで。
あ~、久々に飛行機も撮影したいっ!また400mm買おうかな?
↑そんな資金があるんなら、デジカメ買ったときの借金返しなさいっ!(わが家の大蔵省:談<爆>)
  1. 2011/03/05(土) 02:49:44 |
  2. URL |
  3. 臨高速貨C #wbXjColo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する