Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

キラウエア火山が活発に活動!

最近のニュースで、ハワイ島のキラウエア火山が活発に活動している旨のニュースや映像が流れていましたね。

実は昨年末にハワイを訪れた際、ハワイ島の観光ツアーを申し込んだのですが、「溶岩ウォーク」ツアーに参加していました。運が良ければ真っ赤な溶岩を見られるとの触れ込みでした。

ツアーの車を降りて、こんな感じで溶岩の流れたあとを観察できるようになっています。
ただし、私有地などがあるので、僕が立っている道路から出てはいけない、とのルールです。
110309.jpg

この道路、行き止まりになっています。この時は、赤い流れも見られなくて(こればっかりは運ですが)、というか、溶岩の上を歩いたりも出来るのかな、と期待していたけれど、それも出来なかったのが残念です(これも、その時のコンディションに左右されるようですが)。

ただし、この写真の奥は、「メラメラ」していました。写真では分かりづらいですね。
11309b.jpg

また、このような看板もあり、土地は売りに出ているようです(笑)。
また、頑なにこの地に住んでいる方もいらっしゃいます(写真の奥に家がチラリと見えるかと思います)。
11309c.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
  1. 2011/03/09(水) 23:10:27|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4
<<今回の地震に際して | ホーム | さよならジャンボ>>

コメント

nabecさま

こんなに長く揺れたのは生涯で初めて?かもしれません。
フィッシャーマンズワーフ辺りは水が上がってきたそうです。

それよりも、宮城県が気になります。
なるべく無事だと良いのですが。

> なんだか、大変なことになっていますが・・・
> 津波がすごいですね。
> こちらの職場(A平市)もゆっさゆっさ揺れていました。
  1. 2011/03/11(金) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

モリケンさま

> Booさん背縮みました?
というよりは、横幅が広がったからそうみえるのでしょう(笑)

> 土地もニーズがあるから売る人が居るのか、
> 現に家屋があるって事はそうゆう仕組みというか、
> 世の中のからくりなんでしょうね
半分自虐的なギャグなのでしょうけれど、住んでいる人がいたのにはビックリです!
  1. 2011/03/11(金) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

火山>>地震>>

なんだか、大変なことになっていますが・・・
津波がすごいですね。
こちらの職場(A平市)もゆっさゆっさ揺れていました。
  1. 2011/03/11(金) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. Nabec #Szz/4ZYk
  4. [ 編集]

あら~?
Booさん背縮みました?
それ位キラウェアが大きいって事かしら

土地もニーズがあるから売る人が居るのか、
現に家屋があるって事はそうゆう仕組みというか、
世の中のからくりなんでしょうね

雨が降ったら湿気が凄そう

  1. 2011/03/11(金) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. モリケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する