Booのひとりごと… 'The Long and winding load…'

趣味の鉄道・飛行機の写真を中心に、その他感じた事を思うがままに…。

ノロッコ号を撮ってはみたが…

ノロッコ号が釧網本線全通80周年ヘッドマーク付きで走っていると教えてもらい(汗)
それならばと、今日は晴れているし撮影に行こうと。

撮影地は定番へ。着いたらだ~れもいません。
20分前に車を出て場所を決め、さてあとは列車…と思っていると、ひとりのオジサマが。
後ろで構える僕に「ここいいかい?」「いいっすよ」と。

さてさて、列車がやってきました。
列車がチラリと見えてきた瞬間「ウッ!やべぇ!」
どうせ4両ぐらいかと思っていた列車は、客車5両と機関車って…
慌ててアングルを直そうにも、70-200のもっともワイド側にしても足りるかどうか…。
しかも、左に振るとおじさんが入っちゃう。
なんとか精一杯のところで「え~い、ままよ」とシャッターを切りました。
モニターで確認すると、なんとかギリギリ入ってそうで一安心。
しかも、機関車はイレギュラーの2510号機。よしよし。

だが、悲劇はここからでした…


そのまま職場で仕事、そして夕方帰宅してついさっき画像を見ると…

「…あら????」











これって~!!!!!!
110508.jpg


ああああああああああああ!!!!!!!
110508b.jpg

そうです、あまりにも左ギリギリにカメラを振ったため、なんとオジサマの腕が入ってしまったのでした。

敗北。
また撮ります。。。。
というか、ウヤ情あるんだから見とけ!って自分に説教。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/08(日) 18:30:44|
  2. DE10・15
  3. | コメント:2
<<定期購読 | ホーム | 福知山線・山陰本線にて>>

コメント

Re: タイトルなし

>v-junkai さま
赤いのは基本的にSL川湯延長時の補機というイメージが強く、ラッキーだったのですが
この体たらくでございます。

何事も過信禁物。一期一会と思ってシャッターを切らねばと反省しきりです。

> 赤い機関車良いですなぁ。
> 丹頂の赤と黒の様な感じでなかなか良い感じですし、私もどちらかというと緑よりも赤黒を撮影したかったですわ。
>
> それにしても、ノロッコは意外に長いんですよ。
> 私もカーブアングルで撮っていて、最後尾の車両がなかなかフレームインしてくれなくて困りました(^^;
  1. 2011/05/09(月) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. Boo #-
  4. [ 編集]

赤い機関車良いですなぁ。
丹頂の赤と黒の様な感じでなかなか良い感じですし、私もどちらかというと緑よりも赤黒を撮影したかったですわ。

それにしても、ノロッコは意外に長いんですよ。
私もカーブアングルで撮っていて、最後尾の車両がなかなかフレームインしてくれなくて困りました(^^;
  1. 2011/05/08(日) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. v-junkai #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Boo

Author:Boo
お酒のみには「うっちん茶」!
撮影場所については、「お立ち台通信」などを参考にしています。

地球の名言�


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する